2022.07.03

全男が夢中になる!?モテ女の代表格【癒し系の女性】の魅力♡

人の好みはさまざまとは言えども、何でもかんでも男性に《指示》を出したがる強権的な女性よりも、横にそっと寄り添ってくれる癒し系の女性のほうがモテやすいでしょう。

では、具体的に癒し系女性の何がそこまで男性を夢中にするのでしょうか。癒し系女性の何がよいのでしょうか。

今回は《癒し系の女性》の魅力を徹底解剖していきます。ぜひ参考にしてください。
癒し系の女性の魅力としてまず挙げられるのが、親身になって男性の話をたくさん聞くことです。

誰しも自分の話をしたいと考えているものです。そんなときに親身になって「そうなんだ!」「大変だったんだね!」と適切な相槌を打ちながら、一生懸命話を聞いてくれる女性に、男性は弱いのでしょう。
一般的に、癒し系の女性は聞き上手であまり自分の話をすることはありません。それで会話が途切れてしまったときでも、不思議と気まずさを感じないのが癒し系女子のすごいところです。

会話が途切れても相手の目をじっとのぞみこみ、屈託のない笑顔を見せることができるからでしょう。
癒し系女子の特徴であり魅力とも言うべきもののひとつが、天然な部分があることです。そのためシビアな突っ込み属性がなく、むしろ他人から突っ込まれることが多いでしょう。

その天然な部分を発揮するときはとてもかわいらしいので、思わず周囲の男性は虜になってしまうでしょう。
イライラしたり精神的に落ち込んでいるときに、人の悪口や愚痴などネガティブなことを聞かされると余計に嫌な気持ちになりますよね。

その点、癒し系女性はいつもポジティブなことを口にするため、精神的に落ち込んでいるときに一緒にいてくれると、とても楽しくなり気分が上がります。
今回は癒し系女子の特徴や魅力についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

癒し系女子はとにかく人にやさしく、いつもポジティブなことを言って周囲の人を安心させることができます。もっとモテたいと考えているのならば、性格美人の癒し系女子を見習ってみてはいかがでしょうか。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事