2022.07.03

私のこと好きなの?【幼馴染の男性】がキスしてくる理由とは?

幼い頃から仲の良い幼馴染の男性がいる女性は、ちょっとした瞬間にドキッとして、恋愛対象として意識することもあるかと思います。

そんな幼馴染がいきなりキスしてくるとビックリしますし、「もしかして脈ありなの?」と期待しますよね。いくら幼馴染でも心の中まではイマイチわかりませんし、しっかりと男性心理を理解しておきたいでしょう。

そこで今回は、幼馴染がキスしてくる理由を紹介します。参考になれば嬉しいです。
基本的に男性は口ベタな人が多く、素直になれない性格をしていることも多いようです。そのため、告白する勇気がないから幼馴染にキスする場合もあります。

相手が幼い頃から仲の良い幼馴染の女性だからこそ、「今さら恥ずかしいな」と思っているのでしょう。こうした男性心理を理解してあげましょう。

もしあなたも恋愛感情がある場合は、素直に受け入れて自分の気持ちをしっかりと伝えましょう。
男性によっては、長い間一緒にいる幼馴染の女性に対して「もしかして両思いかな?」と勘違いをしていきなりキスする場合もあります。

幼馴染の関係だからこそ気を使ったり親切にしたりするときもありますが、思い込みの激しいタイプの男性だと、あなたに気持ちの確認をする前にキスしてしまうのでしょう。

驚くかもしれませんが、恋愛対象外ならしっかりと伝えておきましょう。
仲の良い幼馴染と一緒にお酒を飲む機会もありますが、男性によってはアルコールで気が緩んでいきなりキスしてくる場合もあります。

お酒を飲んでるときに幼馴染がキスをしてくると、「え?いきなり何するの?」と動揺することでしょう。「もしかして?」とちょっぴり期待するかもしれませんが、単純に酔った勢いであなたにキスしただけでしょう。こうした男性心理も知っておきましょう。
これまでは仲の良い幼馴染だと思って接してきた女性が、ちょっとした瞬間にかわいい一面を見せると、ついキスすることもあるようです。

女性からすればビックリですが、あなたのことを異性として意識しているのでしょう。

あなたも恋愛感情がある場合は、積極的にアピールすれば付き合えるチャンスです。
一番近くにいる仲の良い幼馴染だからこそ見落としがちですが、キスされてついドキッとして意識しますよね。驚くでしょうが、その幼馴染の男性があなたを少なからず恋愛対象として好きな気持ちがある可能性は高いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事