2022.07.04

そろそろ恋したい!【同窓会】で気になる彼を落とす方法!

同窓会で出会いを探す人は意外と多いと言われていますよね。実際、同窓会で運命の再会を果たしたことがきっかけで、スピード婚をする男女も少なくはありません。昔から仲が良かった関係なら、芸能人のように交際ゼロ日婚をするケースもあるみたいですよ。

では、そんな風に同窓会で素敵な恋愛を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか。気になる男性に使いたい、効果的なアプローチ方法を3つ紹介していきます。
男女の仲は、共通の話題があるほど盛り上がると言われています。せっかくの同窓会だからこそ、思い出話をすると良いでしょう。同窓会も盛り上がりますし、「そんなことも覚えててくれたんだ」と男性も嬉しくなるはず。

ただし、ここで相手の失敗談を言うと空気が悪くなるので、相手が活躍した話をするなど、良い話題を選ぶようにしてくださいね。
同窓会で相手に自分を意識させるなら「実は昔からちょっと気になってたんだよね」と伝えるのもおすすめです。実際はそんなことはなくても、そういう話をするだけで一気に甘酸っぱい雰囲気になるでしょう。

学生時代に彼氏がいたという人も「彼のことは好きだったけど、ふとした時にキュンとしてたんだよね」のように、相手に伝えると良いアプローチになりますよ。
学生時代に連絡先を交換していても、今メインで使っている連絡先が違うということもあるでしょう。気になる男性を同窓会で見つけたら、必ず自分から連絡先を聞いてください。

「今度ふたりで会いたいんだけど、誘っても良い?」のように聞けば、相手に好意も伝わり立派なアプローチになるはずです。とにかく「相手に対して興味を持っている」ということをアピールしていくのが重要ですよ。
合コンや街コンなど、出会いの場には色々な種類がありますが、同窓会から始まる恋も少なくはありません。最近出会いがなくて困っているという人は、一度同窓会で素敵な恋を探してみるのも良いのではないでしょうか。気になる人にアプローチをして、当時の想いを成就させてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事