2022.07.04

俺には君だけだ!男性が女性を意識し始めるきっかけとは♡

「恋に落ちる」という表現がありますが、実際「恋愛」って「この人を好きになろう」と思って始めるのではなく、気付いたら落ちていることが多いですよね。では、男性はどんな瞬間に「この人が俺の本命女性だ!」と気付くことが多いのでしょうか。男性が自分の恋愛感情を自覚するきっかけになりがちな3つの出来事を紹介していきます。
「優しい女性と付き合いたい」と公言する男性は多いですが、実は女性から厳しくされた時に本命女性だと自覚する男性は多いんだとか。大人になると、ちょっと変な人がいても面倒だからとスルーする人が多い中で、真剣に自分と向き合ってくれるからこそ「こういう女性にそばにいてほしい」と感じる男性が多いんだとか。好きな男性だからこそ、適当に褒めるだけではなく真剣に向き合うことも大切です。
癒し系の女性を好きな男性は多いですよね。疲れている時や辛い気持ちになった時、女性の優しさに救われて本命女性だと実感する男性も多いようです。「いつでも隣にいてほしい」とか「辛い時に理由がなくても会いに行ける関係になりたい」と思った時、自分の気持ちに気付く男性は決して少なくありません。親しくなればなるほど、彼の気持ちが傾くこともあるでしょう。
女性だけではなく男性も、「運命」や「強い絆」という言葉に弱い人は多いと言われています。そのため「たまたま会うことが多い」や「共通の趣味が多い」などの偶然が重なることで、女性を本命女性だと意識し始めることもあるみたいですよ。

気になる男性にアプローチをしたいのなら、彼のことをたくさん調べて「運命」を演出すると、相手からも気にしてもらえるような存在になれるかもしれません。
「単なる親しい女性」や「ちょっと気になる女性」ではなく、彼から「本命女性」だと思われるようになると、一気に二人の仲も深まっていくことでしょう。男性から「少し意識されてるかな?」と感じた時には、その気分がもっと盛り上がるように、彼が恋に落ちそうなきっかけを何個も作り、彼の様子を観察してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事