2022.07.04

【肉食系女子必見!】好きな人への上手なアプローチ方法♡

肉食系女子ってガツガツしているイメージがあるせいか、男性に引かれるかもしれないと思ってしまいますよね。自分が肉食系の人は、好きな人ができたら引かれないか心配になるでしょう。

今回は、肉食系女子が好きな人にアプローチするとき、どうしたらうまくいくのかについて紹介したいと思います。
肉食系女子は、思い立ったらすぐ行動することが多いでしょう。そのため「話したいから話しかける!」「電話したいからする!」などのようにすぐ行動に移します。とても素敵なことですが、押しすぎになって引かれることがあるでしょう。

そのため、行動に移す前に一度相手の気持ちを考えてみるといいですね。また「この前連絡したばかりだから今はやめとこう」と制限してみるのもおすすめです。
肉食系女子は、どんどん突っ走るせいか、相手にのめり込む癖があります。気づいたら依存症になっていることもあるでしょう。意外と「あなたなしでは生きていけない」タイプでもあります。

依存はすればするほど引かれてしまいます。重いと思われる可能性もあるでしょう。依存しないためにも、恋愛だけにならないように自分の生活をコントロールしてくださいね!
肉食系女子は、もしかしたら相手が迷惑かもという考えよりも「私がしたいからする!」という考えを持ちがちです。これが行動力にもなっているのでしょうが、それでは自分勝手と思われて引かれる結果になるでしょう。

そのため、定期的に自分のことだけを考えていないかチェックしてください。時には立ち止まってみるのもおすすめです。
肉食系女子は負けず嫌いです。そのため、好きな人が振り向いてくれないと「なんで?絶対振り向かせる!」と意地になってしまうところがあるでしょう。意地になると、周りが見えなくなるので引かれてしまいます。

恋愛に負けも勝ちもないと思って意地にならないようにしましょう。意地になりそうなときは、あえて距離をとるのもおすすめです。
肉食系って素敵な特徴です。自分から行動できるので、羨ましいと思われることも多いでしょう。しかし、バランスが大事だということを忘れないでくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事