2022.07.04

あれがキッカケ♡男が会話の中で女子を好きになる瞬間とは

男性は女性と会話しているときに、その女性のことを好きになることがあります。それがどんな会話なのかわかっていれば、それを利用して男性に好きになってもらうこともできますよね。

そこで今回は、男性が会話の中で女性を好きになる瞬間を解説していきます。
会話の中で、女性から悩み相談をされたり、弱気な発言をしたりすることがありますよね。そのようなときに初めてその女性の弱い部分を知ることがあります。男性は弱い部分を知ることで、女性に対して女性らしさを感じます。そして守ってあげたいという気持ちになるものです。

今まで強い女性と思っていた分だけ、ギャップは激しくなるものですので、効果も高くなります。そのため、男性に好きになって欲しいときは、悩み相談をしたり、自分の弱い部分を見せたりすると良いです。
褒められたときも男性が会話の中で女性を好きになる瞬間です。男性の普段の仕事の頑張りを褒めたり、性格的な部分を認めてあげたりすると、それだけで男性は好きになることがあるのです。男性は認められたい気持ちが強いです。しかし実際にはなかなか人から認められることはないため、常に認められることに飢えています。

そのため、女性から褒められるとそれだけで嬉しく、好意を抱いてしまうことがあるのです。褒めた人全員が好きになってもらえるわけでもありませんが、少なくても悪い印象を与えることはありません。好きになって欲しい男性がいる場合は、基本的に相手のことを褒めるようにしましょう。
「好かれているかも」と思ったときも、男性が会話の中で女性を好きになる瞬間です。会話をしているとき、「〇〇さんって優しいですよね」「彼女いるんですか?」と聞かれると、男性は「もしかしたら自分のことを好きなのかもしれない」と思ってしまいます。

そのため、男性に好きになって欲しいときは、男性に期待させるような言葉を言うと良いです。小悪魔的に思わせぶりなことを言って、彼の心を掴みましょう。
男性は会話の中で女性を好きになることもあります。それを考えれば、好きな人がいる人はその人とどのような会話をするのかということを意識しておくことが大切です。会話の内容によっては好きになってもらえることもあるため、恋愛を成功させたい人は何を話すかということを意識して会話しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事