2022.07.04

思わずOK?全男性が憧れる素敵な【告白のシチュ】とは♡

その場の雰囲気って非常に大切ですよね。周りから「あの子って可愛い」と言われている人は、実際にはそれほど可愛くなくても「可愛い」とチヤホヤされることがあります。逆に一度でも嫌われ者になってしまうと、その雰囲気を覆すのは難しいでしょう。

それと同じように、告白の場合も雰囲気は非常に重要です。素敵なシチュエーションで告白をすれば、その効果で思わずOKしてしまうという男性も意外と少なくありません。では、男性が憧れる告白のシチュエーションとはどのようなものなのでしょうか。
ドライブデートといえば、男女が話し合うのに最適な空間だと言われています。密室でお互いにそれなりに近い距離にいて、しかも顔が見えないため本音が話しやすいのがドライブデート。

そんなシチュエーションで告白をされたら、女性が勇気を振り絞ってくれたことが分かり、男性としても絆されてしまうことが多いようです。二人でドライブをするくらい親密な男性なら、ドライブ中に告白をするのも良いのではないでしょうか。
「ぽろっと本心が漏れてしまう」というシチュエーションに憧れを抱く男性もいます。たとえば二人で普通に話してる時に「好きだなぁ」としみじみ言ってしまったり、「私だって〇〇のこと好きだし!」と言ってしまったりするようなシチュエーションを好む男性は多いんだとか。普段から話す機会が多い男性なら、そのようなシチュエーションで伝えるのもおすすめです。
やっぱり告白といえば、ロマンチックな場所が定番ですよね。夜景が綺麗なスポットや観覧車の中、イルミネーションを見ながらといったシチュエーションで告白されることを夢見る男性は少なくありません。

「そういうシチュエーションで告白してくれるってことは、デートの最初から告白のタイミングを考えてくれたってことで、その気持ちが嬉しい」と感じる男性もいるみたいですよ。
告白をする時は、とりあえず気持ちだけ伝えれば良いというわけではありませんよね。玉砕覚悟の告白以外では、自分の気持ちを実らせたくて告白する人が多いでしょう。そういう人は、告白するシチュエーションにもこだわりましょう。その方が想いも伝わりやすくなりますよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事