2022.07.04

「次こそは!って思ったのに...」彼と長続きしない女性の特徴

「次に付き合った人とは絶対に長続きする!」「次こそは結婚できるような付き合いをする!」と意気込んだのに、結局は長続きせずに終わってしまうことってありませんか?

ちゃんと決意したのに、なぜ長続きしないのでしょうか。今回は、彼氏ができても彼氏と長続きしない女性の特徴について紹介したいと思います。
彼氏に嫌われたくないという気持ちが強すぎて、なんでも合わせすぎていませんか?自分の意見を全く言えていないかもしれないですね。それでは彼氏は、面白くないと思ったり、付き合っている意味がないと思ったりするみたいですよ。

好きだから合わせているつもりでも、彼氏の気を使わせていた可能性もあります。合わせすぎなくても嫌われないから大丈夫ですよ!
なんでもかんでも自分勝手に動いたり、思い通りにならないと怒ったりするのもわがまますぎて振られてしまいます。彼氏は「もう手に負えない」「一緒にいたくない」と思ってしまうみたいですよ。

わがまますぎると、性格まで悪いと思われる可能性もあります。呆れさせてしまわないように、自分をコントロールできるようになったほうがいいですね。
例えば、彼氏から「あんまり露出が高い服装はしないで」と言われたのに、好きな服装だからしてしまう、自分がいいと思うことをしたいと思って変えることができなかったら振られてしまうでしょう。

「思ってた人と違った」「なんか冷めてきた」と思われてしまうようですよ。違う人を彼氏は求めたくなるかもしれません。
仕事が忙しいと、仕事ばかりになって恋愛を放置してしまうことがありませんか?彼氏にあまりにも寂しい思いをさせてしまった結果、長続きしないのかもしれません。

仕事は大事ですし、ある程度は相手の理解も必要です。しかし、だからと言って放置しすぎると付き合っている意味がないと思われてしまうみたいですよ。
長続きできない原因は人それぞれです。しかし、その原因が分からないとまた次もすぐ終わってしまうかもしれません。自分はなぜ長続きしないのか一度考えてみて、次の恋愛にいくといいかもしれないですよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事