2022.07.04

彼氏となかなか会えない...それでも長続きする方法は?

彼氏となかなか会えないと「彼氏の気持ちが離れてしまうのではないか......」「彼氏は本当は今何をしているのかな?」などのように気になってしまいますよね。

しかし、そうは言っても彼氏と長続きしたいしラブラブでいたいとも思いませんか?そこで今回は、彼氏となかなか会えないけど長続きする方法について紹介したいと思います。
彼氏になかなか会えないと、寂しいから構ってほしいと思うことがありますよね。そのため、ちょっとしたことで拗ねてみたり、いじけてみたりすることもあるでしょう。最初はいいですが、あまりにもやりすぎると喧嘩になってしまいます。

寂しさから喧嘩になると「性格が合わないのではないか?」と相手に思われてしまうかもしれません。できるだけ喧嘩しないことが長続きに繋がりますよ!
友達といるときや、仕事のときまでマメにしなくてもいいですし、数分以内に連絡し合うということまではしなくてもいいので、毎日数回は連絡をするようにしましょう。

会えない分、連絡をすることでお互いが安心することに繋がります。安心できれば信頼もできるので長続きすることができるでしょう。
なかなか会えないと「私好かれているのかな?」と不安になってしまうこともあるでしょう。これは、相手も思っていることかもしれないですね。こういう不安を解消するのは愛情表現です。

「大好きだよ」と伝えて相手を安心させることで、相手からもちゃんと愛情表現が返ってくるでしょう。会えないからこそ、恥ずかしがらずに気持ちをちゃんと伝えて心から繋がっていたいですよね。
なかなか会えないのは、遠距離だからとか、仕事が繁忙期だからなどのようにカップルによって理由があるでしょう。しかし、会おうと思う気持ちがあれば、どうにか時間を作って会うことができるかもしれません。

最初から会えないと思わずに会おうとする気持ちを持ちましょう。会えば、その分距離を埋めることができるので、また会えなくなってもやっていけるはずですよ。
彼氏となかなか会えないけど長続きしたいときは、不安や寂しさよりも、どうしたら楽しく穏やかにいられるかを考えたほうがいいですよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事