2022.07.05

本命だからこそ...♡男性が本命女性に【慎重になる】理由

男性は、なんとも思っていない女性には気軽に話しかけたり遊びに誘えたりするのに、本命女性には慎重になってしまうと言われています。

「本命にこそ積極的にいかないとダメなのでは?」「他の人誘うと勘違いされちゃうよ!」と女性は思ってしまいますよね。
そこで今回は、なぜ男性が本命女性には慎重になるのかについて紹介したいと思います。
本命女性に慎重になるのは、絶対に逃したくないからと言われています。もし、本命女性に不愉快な思いをさせたり、勘違いさせたりしてしまうと、相手にされなくなってしまう可能性もありますよね。

そうならないためにも、慎重に様子を伺ってからアプローチしようと思うみたいです。逃したくないとばかり考えてしまって動けなくなることもあるようですね。
本命女性に慎重になるのは、嫌われたくないという気持ちもあるからと言われています。もしかしたら、本命女性はぐいぐいこられるのが嫌いかもしれないし、強引な男性が苦手かもしれません。

相手が嫌と思っていることをしてしまわないように慎重になることがあるみたいですよ。真剣に好きになっている証拠かもしれないですね。
本命女性に慎重になるのは、アタックするチャンスを常に伺っているからとも言われています。チャンスがあれば、もちろん積極的にアタックするものの、チャンスじゃないときにアタックして失敗したくないという気持ちもあるのでしょう。

自分なりに「今だ!」と思えるときや、自信が持てるときにアタックして成功率を上げたいとも思っているみたいですよ!
本命女性に慎重になるのは、遊びじゃないからとも言われています。遊びなら、結果がどうなってもいいし、相手に嫌われてもいいと思えるため何も考えずにどんどん動くことがあるようです。

しかし、本命女性とは付き合いたいし嫌われたくないため、本気でどうするか考えるみたいです。本気中の本気だからこそ慎重になるようですね。
もしも気になる男性がいたら、その男性の態度をチェックしましょう。もし、慎重さが見られたら、あなたに対して本気な気持ちがあるのかもしれません。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事