2022.07.05

【どうする?】彼氏に常にノーメイクでいて欲しいと言われたら?

彼氏に常にノーメイクでいて欲しいと言われたら、困ってしまいますよね。

すっぴんの状態を愛してくれているのは嬉しいのですが、それを他人に見せるのはやはり恥ずかしいものです。

しかし彼女としては、彼氏の気持ちにも応えてあげたいものでしょう。
では、常にノーメイクでいて欲しいと言われたとき、どんな対処法を取れば良いのでしょうか。
彼氏に常にノーメイクでいて欲しいと言われたとしても、すっぴんで外を出歩くのは勇気が入ります。しかし彼氏に見せるだけであれば問題ないでしょう。

そこで彼氏にそのことを伝え、家で2人きりのときにはノーメイクで過ごすようにすると提案してみてください。

あなたがすっぴんで外を出歩くのは恥ずかしいと伝えれば、その気持ちを彼も理解してくれるはずです。家ではすっぴんでいてくれるのであれば、彼もそこまでの拒否反応も示さないでしょう。

ただしこれでは納得しない彼氏もいるため、その場合は別の対処法を実践してみてください。
ナチュラルメイクにするというのも、一つの対処法となります。ナチュラルメイクであれば、すっぴんのように見せながら、しっかり化粧をすることができるため、恥ずかしさを感じることはないでしょう。

すっぴんが好きという男性であっても、そこまで化粧に詳しいわけではないため、ナチュラルメイクをすっぴんだと勘違いすることも少なくありません。

女性から見れば、どう考えてもメイクをしているのですが、男性はその辺りはかなり鈍感なのです。

そのため、とりあえず薄く化粧をしてみて彼氏のリアクションを確認してみましょう。何も言われなければ、メイクをしながら彼氏も満足させることができます。
ハッキリ断るというのも一つの手です。

やはり女性としてはノーメイクで外を出歩くのは恥ずかしいものですよね。いくら彼氏のお願いでも、嫌なものは嫌です。

またこれをOKしてしまうことで、彼氏が調子に乗って、他の無理難題を言ってくることもあります。そのため、この段階でハッキリ「嫌だ」と断っておいたほうが良いのです。

ただし喧嘩になってしまうリスクはあるため、そこは注意しておきましょう。
常にノーメイクでいて欲しいという彼氏のお願いは、単なるワガママです。

彼氏の好みなのでしょうが、それを押し付けているだけで、彼女の気持ちをまったく考えていません。言ってみれば、かなり自己中心的なお願いということになるのです。

すんなり言うことをきかず、一度は反論しておいたほうが今後のためにもなるため、簡単にこのような無理なお願いをきかないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事