2022.07.05

一生一緒にいたい...!彼に【結婚したいと思われる彼女】の特徴

結婚したいと思っているのに彼氏がぜんぜん決意してくれないとか、彼氏が結婚を考えてくれているのか分からないという人もいるでしょう。結婚したいと思っているだけに不安になりますよね。

そこで今回は、結婚したいと思わせる彼女の特徴について紹介します。
結婚してとせがむよりも、結婚したいと思ってもらったほうがいいですよね。
彼氏は結婚となるとどうしても仕事のことを考えてしまいます。仕事に支障があるならいまはまだ結婚の時期ではない、などのように仕事を優先させることもあるでしょう。

だからこそ、仕事への理解を示してくれるかどうかは結婚できるかできないかの大事なポイントになります。理解度が高い彼女ほど結婚したいと思わせることができるでしょう。
嬉しいことや楽しいことに対して感情的になって喜ぶのは大いにありです。男性も可愛いと思ってくれることでしょう。いい面で感情が高まるのはプラスになります。

しかし、イライラしたり落ち込んだりなどの波が激しいとなると結婚したい彼女とは思われません。そういうときこそしっかりとコントロールできる彼女こそ結婚したいと思われるのです。
料理が上手な女性は昔からモテますし、結婚に向いているとも言われていますよね。これはあながち間違っていません。料理が上手な女性のもとには男性が帰りたくなるという特徴があります。

そのため、料理が上手な人と結婚すると毎日家に帰るのが楽しみになるのですね。料理が得意な人は付き合っているときから料理で自分をアピールしていたほうがいいでしょう。
付き合っている段階なので、また会ったときに喜んでくれるということは普通のことかもしれません。しかし、心から喜ぶ表情などをしているでしょうか。

会ったときに喜んでくれる彼女は、結婚しても笑顔で帰りを迎えてくれる雰囲気がありますよね。そういう想像を男性にさせることができるため結婚したいと思われやすくなりますよ。
彼氏と結婚したいと思っているのなら、結婚を迫ってみるよりも彼氏から手放したくないとか、結婚したいと思われるように仕向けたほうが早いですよ。結婚したくなる魅力ある彼女をまずは目指しましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事