2022.07.06

好きなのにっ!【恋愛に消極的な奥手男子】から告白される方法

好きになってしまった男性が理系男子だと、両思いだったとしてもなかなか告白してくれずちょっぴりモヤモヤしますよね。

基本的に理系男子は奥手な性格をしていますので、好きな女性がいたとしてもなかなか積極的にアプローチできない傾向があります。

女性からしてみれば、告白して欲しいと悩むことでしょう。

そこで、告白してくれない理系男子から告白させる方法について紹介していきます。
自分からアタックして相手の背中をさり気なく押してあげることで告白してくれます。
理系男子は奥手な性格と言うこともあり、「自分から好きな女性に告白してもどうせ振られる」と思い込みます。

好きな理系男子の前でだけデートに誘いやすい雰囲気を作ってあげたり、告白して欲しい仕草をさり気なく見せてあげることで、きっとあなたに思いを伝えてくれるはずです。
さり気なく「〇〇くんのそういうところが好きだな」と伝えましょう。
さり気なく自分も好意があることをアピールすることで、奥手な性格の理系男子もあなたの気持ちを悟ってくれますし告白してくれるかもしれません。

「もしかして両思いなのかな?」「〇〇ちゃんも俺が好きなの?」と、期待してくれますので、自信や勇気が付くはずです。
好意を寄せている理系男子と会話をしている最中に、「私のことを好きな人に告白されたいな」とそれとなく呟いてアピールしましょう。

どちらも受け身になっていたらいつまで経っても恋は叶いませんし、付き合えないので、告白されるのを待っていることをそれとなく伝えることが大切です。

きっと告白してくれない理系男子も両思いだと気が付きますし勇気が出ますので、あなたに対して告白してくれます。
やはり相手の趣味に対してあなた自身が積極的に好きになることが大切です。

例えば映画鑑賞やゴルフなど、理系男子が常日頃からしている趣味を好きになることで、自然と一緒にいる時間も増えますので、告白してくれるはずです。

お互いの距離もこれまで以上に近くなりますので、きっと理系男子もあなたを手放したくない思いから気持ちを伝えてくれます。
告白してくれない男子から告白させる方法は、さり気なく相手の背中を押してあげたり〇〇くんみたいな彼氏が欲しいと教えてあげましょう。

理系男子の趣味を積極的に好きになることで、きっとあなたが好意を寄せていることに気が付きますし勇気を出して告白してくれます。

(ハウコレ編集部)

関連記事