2022.07.06

彼氏を喜ばせるつもりが逆効果!?男性ががっかりする愛情表現とは

デート中は彼氏との愛情表現を満喫することも多いでしょう。
たとえばどちらかの家だったりカップルだらけのデートスポットだったりすると、普段のデートよりもさらに愛情表現するという人たちも多いのではないでしょうか。

しかし、実は自分では彼氏を喜ばせるために頑張ったつもりが、彼をがっかりさせてしまう愛情表現をしてしまうケースもあります。

男性は意外とどんな愛情表現にがっかりするのか、間違えないためにも覚えておきましょう。
たとえば友達が近くにいるのに二人きりの時のように「あーん♡」をしてきたり、デートスポットとはいえ家族連れも多い時間帯から密着してくるような愛情表現は嫌う男性が多いので注意しましょう。

男性は女性以上にTPOを気にする人が多いと言われています。愛情表現したい気分だからといって、いつでも全力で愛情表現をすると彼に嫌われてしまうかもしれないので注意してください。
愛情表現する時、漫画やドラマなどを参考にする人も多いでしょう。
ですが、そうしたフィクションを元にした愛情表現はわざとらしくなりがちです。わざとらしすぎる愛情表現も、逆にムードを壊す恐れがあるから要注意。

あまりフィクションを参考にしすぎず、自分たちにあった自然な愛情表現を楽しんでくださいね。
二人がもっと仲良くなれるせっかくの愛情表現タイムなのに、間違った愛情表現をすると彼のテンションが下がってしまう恐れがあります。
彼がどんな愛情表現を好きなのか、さりげなく察知して楽しい愛情表現タイムを過ごしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事