2022.07.06

喋り上手になってモテ女子に♡男性から【モテる会話術】って?

男性からモテたいと思う女性は少なくないでしょう。

実はモテる女性は、会話が上手いものです。そのため、それをマネすればあなたも男性からモテるようになれます。

今回は、男性からモテる女性の会話術を紹介していきます。
男性からモテる会話術としては、質問をするというものがあります。男性と会話しているときは、男性が会話をリードしていることが多いですよね。男性が自分の話をして、さらに話を広げていきます。

しかしそのようにして男性にばかり会話を任せていると、男性はかなり大変です。また、まったく会話を盛り上げることに協力しないあなたにイライラする人もいるでしょう。

そのため、男性と会話しているときは、質問するということを意識してみてください。

質問することで会話は広がるため、男性はかなり話しやすくなります。また、あなたに興味を持ってもらえていると感じる人もいるものです。

それにより多くの男性があなたが相手であれば話しやすいと感じ、結果としてモテるようになります。
リアクションするというのも、男性がモテる女性の会話術です。男性と話をしているとき、男性が面白い話をしたり、びっくりするような話をしたりすることがありますよね。

そのようなときにしっかり笑ったり、驚いたりすることで、男性は自分の話であなたを楽しませていると実感することができます。そのため、リアクションを取れば男性のテンションを上げることができるでしょう。

男性は楽しく話をすることができますし、どんどん自分の話をしたくなるものです。あなたと会話する時間を楽しく感じるため、それで好きになってもらえることもあります。
男性を褒めるというのも、男性がモテる女性の会話術となります。男性と会話しているときは、基本的に「すごい」「さすがですね」と褒めるようにしましょう。

このようにして女性から褒められると、男性は承認されたい欲を満たすことができます。それは大きな癒しとなるため、もっとあなたと話をしたくなるものです。その結果、モテるようになります。

ただし、あまりにもやり過ぎてしまうと、それが嘘だということがバレてしまいます。嘘がバレてしまえば、男性は一気に冷めるものですので、自然に褒めることを意識するようにしてください。
男性からモテるためには、男性心理をよく理解した上で会話をする必要があります。

男心をよく理解し、それに沿った会話をすることが大切なこととなるため、まずは男性が会話の中で何を求めているのかを理解していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事