2022.07.07

これで彼は私に夢中♡彼と付き合う前に使いたい駆け引きテクって?

恋人になってから駆け引きをするのはおすすめできませんが、一方で付き合う前はしっかり駆け引きをしておくことで、付き合う前の期間を堪能できると言われていますよね。

では、付き合う前にどのような駆け引きテクを使えば、男性がますますあなたに夢中になってくれるのでしょうか。彼に愛されたい女性が忘れてはいけない駆け引きテクを3つ紹介していきます。
駆け引きというと男性を焦らすことばかり連想してしまいがちですが、それは誤りです。本当に彼と駆け引きをしたいのなら、自分から積極的に彼を誘うことを意識しましょう。

たくさん誘うことで、彼も「やっぱりこの子は俺のことが好きなんだな」と思ってくれるでしょう。それなのになかなか女性から告白しないことで、初めて駆け引きが成立するのです。

自分から告白する派じゃない人は特に、告白までは自分から多めに誘うように意識してください。
自分から積極的に誘いつつ、彼からお誘いを受けた時にはたまに断ることも大切です。そのように男性にとってはどっちつかずに見えるような態度をとることで、彼はますますあなたに夢中になるでしょう。

ただし、断ってばかりだと脈ナシだと誤解されかねません。そうならないように、断る頻度を少なくしたり、断った時は自分から「〇日はどう?」と代替案を出すなどの工夫をしてくださいね。
彼とLINEをしているのなら、LINEでは駆け引きなんて考えずに彼に対してストレートに愛情表現をしましょう。

そうしておけば、実際の会話で少しばかり塩対応な駆け引きをしても、男性に誤解される心配もなくなります。彼との駆け引きを効果的にするためにも、LINEではたくさん甘えてくださいね。
付き合う時点から彼の気持ちが最高潮に達していると、付き合い始めの楽しい時期を満喫できるでしょう。

男性の恋愛へのモチベーションを高めるように、付き合う直前の時期にもしっかり駆け引きすることを意識しながら、男性と接してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事