2022.07.07

別れたほうがいいかも?【怖いと感じる】彼氏の特徴って?

相手のことが好きでつきあったけれど、「なんだか最近変」「彼のことが怖いと感じる」と彼氏に違和感を感じてはいないでしょうか。そのような直感は当たるものです。違和感を覚えている相手と付き合い続けても、ストレスがたまるだけでしょう。

今回は怖いと感じる彼氏の特徴や言動についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。
少しの束縛ややきもちならば恋愛のスパイスになりますよね。「私って彼氏に愛されてるんだ」と嬉しく感じることもあるでしょう。

ですが、その度が行き過ぎてしまっては問題です。あなたの交友関係を制限したり無断でスマホをチェックしたりするほど嫉妬深い彼氏と付き合っているのならば、交際を見直したほうがよいでしょう。
ささいなことですぐに怒るというのも、怖いと感じる彼の言動のひとつとして挙げられるでしょう。別にたいして怒るような問題でもないのにすぐカッと感情的になるのは、精神的に幼稚だからです。

そのような男性と一緒にいると、楽しいと感じることよりもストレスを感じるでしょう。
こちらから自己申告をしたわけではないのに、こちらのスケジュールを把握されているというのも怖い彼氏にありがちな特徴のひとつでしょう。このような彼氏は相当嫉妬深く、また支配欲が強いものです。

彼女のことを逐一自分が把握していなければ気が済まないのです。そのため、自分が知らないスケジュールがあると激高するでしょう。
都合が悪くて彼氏からかかってきた電話にたまたま返事ができなかったということもありますよね。そのような事情を考えずに、彼女に電話をかけ続けるというのも、怖いと感じる彼氏の言動として挙げられるでしょう。

ここまできたら、別れを考えたほうが無難かもしれません。
今回は怖いと感じる彼氏の言動や特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。このような男性は総じて精神的に幼稚で嫉妬心が強く、また支配欲も強いものです。彼氏との交際に違和感を感じたら、距離を置きましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事