エステ

2022.07.01

【2022年最新】天王寺の痩身エステサロン人気おすすめランキング10選

結婚式や夏など、どうしてもダイエットを成功させたい時ってありますよね。ですが運動や食事制限をがんばっても、なかなかうまく行かなかったという人が多いのではないでしょうか。

なかなかダイエットがうまく行かない時におすすめなのが痩身エステです。痩身エステならプロのサポートを受けて、脂肪が落としやすくなるよう、体質の改善が期待できます。とはいえ痩身エステは多くのエステサロンが行っているので、どこを選んでいいのか迷ってしまうのは当然です。

そこで今回は大阪市天王寺にある痩身エステの選び方やおすすめの痩身エステをランキング形式でご紹介します。天王寺でどの痩身エステを選んでいいのかわからない、と迷われている方はぜひご覧ください。
痩身エステ
痩身エステは単に痩せることが目的ではなく、きれいに痩せることを目的とした施術です。施術で脂肪を刺激したり、骨盤の歪みを矯正したりすることで、ボディメイクをサポート。また体が脂肪を燃焼ししやすくなるように体質改善サポートも行っています。

痩身エステの代表的な施術としてはエステティシャンによるハンドトリートメントと痩身マシンによる施術の2種類です。マシンはサロンによってさまざまな種類があり、効果も異なるため、自分の目的に応じて選ぶことができます。 

プロに相談しながら施術を受けることもできるので、二の腕や脚など、特定の部位をスッキリさせたい方にもおすすめです。サロンによっては食事や生活改善の指導を行い、リバウンドしないようにフォローするところもあります。
痩身エステの選び方
痩身エステはさまざまなサロンがあるので、どこを選んでいいのかわからない人も多いはずです。ここからは痩身エステを選ぶ際にチェックするべきポイントを3つ紹介します。

①施術方法で選ぶ

特定の部分を痩せたい方や体重を落としたい方など、痩身エステを利用する目的はさまざまです。

痩身エステはさまざまな種類があり、サロンごとに施術内容や得られる効果が異なるので、目的に応じてサロンを選ぶ必要があります。例えば即効性を求めているのに、長期的に痩せやすい体質への改善するサロンに行ってしまうと、得たい効果は得られません。

自分の目的に合った施術のあるサロンかどうか、確認するのがおすすめです。

②継続しやすい料金や立地のサロンを選ぶ

痩身エステは継続して施術を受ける必要があります。一回の施術でも効果を感じられるものもありますが、しっかり効果を得るには数回から数ヶ月の継続が必要です。

痩身エステに通い続けるなら料金と立地をチェックしてください。料金は無理のない金額で通えるサロンやお得な会員制度があるサロンがおすすめです。特に継続するなら会員制度があるサロンを選ぶと1回あたりの金額が安くなります。

立地は家か職場の近くのサロンがおすすめです。家の近くなら施術後にメイクをする必要がありませんし、職場の近くなら仕事帰りに説述を受けることができます。仕事帰りに施術を受けるなら、営業時間もチェックしておくのがおすすめです。

③体験コースがあるサロンを選ぶ

痩身エステサロンを選ぶ際には体験コースで一度体験するのがおすすめです。お得な価格で施術を受けられるのはもちろん、サロンの雰囲気やスタッフ、施術の内容、店内の設備などが自分に合っているのか確認できます。

体験ではサロン側から他のメニューなどの勧誘を受けることもありますが、きちんと断ればしつこく勧誘されることはありません。しつこく勧誘されるようなら、そのサロンには通わないのがおすすめです。

小顔&痩身ハイフ専門店Brillio 天王寺店

ブリリオ(Brillio)は全国でグループ展開をしている「ハイフ専門サロン」です。医療美容機器メーカーとタイアップしており、常に先端型のハイフを開発・導入しています。ハイフの施術数多いので、スタッフの技術力も高水準。小顔になりたい方におすすめのサロンです。

縁(ゆかり) あべのアポロ店

「縁」は植物療法「ポール・シェリー」と恒常性維持機能を整える「モンテセラピー」の2つの技術をあわせて結果を出す痩身専門サロンです。ハイパーナイフやハイフなどの先端のマシーン、ハーブメソッドなどを組み合わせ、ひとりひとりの悩みに合わせて最適なプランを提案します。

ボディメイク×インナービューティー痩身専門サロン WHITE SLIM 天王寺店

ホワイトスリム(WHITE SLIM)はひとりひとりの悩みに寄り添い、理想の体型に導く痩身専門サロンです。キャビテーションやボディEMS、燃焼ハンドなど10種の痩身アプローチと痩身認定エステティシャンによる二人三脚でのサポートでそれぞれの体や状態に合わせた施術を行います。公式サイト限定の『速攻激痩せ!しっかり90分コース 3,300円』が人気です。

トータルケアハウス H2O(エイチツーオー) 阿倍野店

「エイチツーオー」は1987年創業の地域密着型の老舗サロンです。インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」に基づく痩身エステとエイジング効果の高いフェイシャルエステに特化しています。8種類のハーブを使い、老廃物の排出を促進する岩盤浴やSPA施設も人気です。ネイルサロンも併設されており、エステとあわせてされる方も多くいます。

トータルケアハウス H2O(エイチツーオー) 阿倍野店に予約する

エステティックTBC 天王寺駅前店

エステティックTBCは脱毛・フェイシャル・ボディシェイプ・ブライダルエステティックを行う大手エステサロンです。ボディシェイプではエステティックコースと3つのインナーサポート(エクササイズ・食コントロール・ライフスタイル)を提供。痩せるだけでなく、リバウンドしにくい体作りをサポートします。減量だけでなく、サイズやボディラインの美しさを重視し、「理想体型の近道」へ導いてくれます。

ジェイエステ天王寺店

ジェイエステティックは全国に展開するトータルエステサロンです。痩身・ボディエステでは外面・内面・精神面の3つから美しさにアプローチする「三面美容」に基づき、サービスを提供しています。初回限定で肥満遺伝子検査とエステ1回のセットが利用可能。検査結果に合わせた痩身・ボディコースの施術を受けられます。

ラ・パルレ 天王寺店

ラ・パルレでは徹底したボディチェックを行い、1人ひとりに合った最適なコースプログラムを作成します。生活習慣・身体の悩み・筋肉量・脂肪レベルなど身体の状態を正しく把握するので、自分にぴったりのオーダーメイドエステが受けられます。

たかの友梨Beauty Clinic(ビューティクリニック)ミオプラザ館天王寺店

「エステといえばたかの友梨」の有名老舗エステサロンです。エステティック技術だけでなく、皮膚医学・生理解剖学・栄養学・マナーなどを学んだプロのエステティシャンが施術を行います。高品質なエステが受けられるのが魅力です。 

ボディコースだけでも30コース以上あるので、目的や悩みに応じてコースを選びやすいのが特徴です。先端美容マシンと独自のハンドテクニックにより、理想的なボディを目指します。体験エステコースが豊富なのも嬉しいポイントです。

エルセーヌ 天王寺店

エルセーヌはサロンで会員から「やせるための道場」と言われる結果追求型のサロンです。独自の多種多様なハンドメイクテクニックで要望に合わせた結果を出していきます。エルセーヌはリラクゼーション目的ではないこともあり、施術は個室ではありません。リラックスした環境で施術を受けたい人には向きませんが、とにかく結果にこだわりたい方におすすめです。

エルセーヌ 天王寺店に予約する


スリムビューティハウス 天王寺店

「スリムビューティハウス」は1980年創業・47万人の実績を誇る老舗のエステサロン。東洋美容を応用した体に自然で無理のないオリジナル施術の「カッピング」や「気・血・水トリートメント」などが特徴です。施術だけでなく、正しい食事指導や生活改善指導などもあわせて行っているので、痩せるだけでなく健康的な体へ体質改善したい方に適しています。

スリムビューティハウス 天王寺店に予約する
痩身エステの効果を高める運動
せっかく痩身エステを受けるなら、しっかり効果を実感したいですよね。しっかり痩身エステの効果を得るなら食事や運動にも気をつけるのがおすすめです。

以下にて痩身エステの効果を高める運動と食事についてご紹介します。

有酸素運動を取り入れる

痩身エステの施術を受けた後は、代謝が促進され、脂肪を燃焼しやすい体になっています。通常時に運動するより脂肪の燃焼効果が期待できるので、施術後は運動すると効果的です。

痩身エステ後は有酸素運動がおすすめ。普段運動しない方はウォーキングでも大丈夫です。施術帰りに1駅分歩くようにすると、簡単に取り入れられます。ウォーキングは歩き始めてから約20分で脂肪が燃え始めるので、20分以上歩くとより効果的です。

食生活の改善

痩身エステを受けるなら、食事の時間にも注意してください。食事後すぐに施術を受けると脂肪よりも直前に食べていた食事のエネルギーが燃焼されるので、施術の効果が弱まってしまいます。施術前に食事を摂るなら、施術の2時間前までに済ませるのがおすすめです。

施術後は代謝が良くなる一方、カロリーを吸収しやすい状態になっています。施術後すぐに食事をしてしまうと、通常以上にカロリーを吸収してしまい、施術の効果が弱まってしまうのです。施術後2~3時間は食事を避け、水分補給をしながらウォーキングなどで体を動かすと、より施術の効果が高まります。
痩身エステはサロンごとに施術の種類がさまざまなので、施術内容や予算など、自分に合ったサロンを選ぶことが重要です。天王寺にはたくさんの痩身エステサロンがあるので、ぜひこの記事を参考に、自分に合ったサロンを見つけてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事