2022.07.09

好きだから?それとも愛情不足?彼氏がベタベタしてくる3つの理由

彼氏からのアプローチが多いのは嬉しいですが、あまりにも多すぎると「どうしてだろう」と疑問がわいて出てきますよね。いきなりアプローチが多くなれば、「もしかしたら浮気してるのかも?」と勘ぐってしまう場合も......。

なぜ彼氏が愛情表現が多いのか、理由を見ていきましょう。
最初に考えられるのが、男性の彼女愛が強すぎるから。彼女への愛情が、ボディタッチという行動で消化されています。

ハグやキスをしたり、思いっきり甘えたり、甘えさせたりしてくれるのであれば愛情が行きすぎているケースが考えられるでしょう。彼女のことを考える時間が多いため、その分愛情もわきでてきます。

例えば仕事の休憩時間中も彼女について考えており「仕事が終わったら彼女に会える」のを糧にして頑張っているなら、ボディタッチが激しくなるでしょう。
愛情表現をできる限りしたいと考えているなら、ベタベタとボディタッチをするケースがあるようです。例えば以下のような心理が働いています。

・前の彼女に「愛情が感じられない」と振られたから
・愛情表現をしないと彼女がいなくなりそうで不安だから
・彼女が不安そうにしているから

上記のように考えていると、自然と増えていきます。愛情表現をたくさんしてくれる理由について聞いてみれば、意外と素直におしえてくれるかもしれません。
女性からの愛情が足りないと感じている場合、男性側から愛情表現をたっぷりするケースも多いようです。

・突然愛情表現が増えた
・女性自身が最近愛情表現をしていない気がする
・最近喧嘩が増えた

上記のようなことがあったのなら、男性が「愛情不足」を感じている可能性があります。

心当たりがあるなら、行動を改めてみましょう。
彼氏のボディタッチが多い理由についてご紹介してきました。彼氏自身の特性である可能性もありますが、急激に増えたのなら女性側に要因があるケースもあります。

本記事を参考に、彼氏との恋愛について考えてみましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事