2022.07.13

恋愛トラブルに発展?好きでもない男性に【誤解される】言動3選!

興味のなかった男性から「俺も好きだ」なんて言われると、「俺もってどういうこと!?」となりますよね。
男性はあなたが彼に興味を持っていると何故か確信しているのです。

こういった恋愛トラブルが多い女性は、誤解されやすい行動をしていることがあります。
何気なく行っている行動が、男性の勘違いを招いているのでしょう。

そこで、好きでもない男性に誤解されてしまう言動について紹介します。
不用意な行動を取らないために、誤解経験者はチェックしてみましょう。
恋愛アプローチとして知られているボディタッチですが、女性が思っている以上に男性に大きく影響を及ぼします。ボディタッチの回数が多ければ多いほど、「俺に気がある」と勘違いされやすいのです。

恋愛対象じゃないから気軽に男性に触ることが出来るという女性もいるでしょう。
緊張しないし、女友達と同じように扱えるから楽だとかんじることもありますよね。

しかし、男性にはそんなの分かりません。自分に好意を寄せていると思ってしまうのです。
気軽に触ってしまう女性は気を付けましょう。
自分が飲んでいるジュースを「飲みますか?」と男性に渡した経験があるという女性は気を付けましょう。そのとき男性の頭にあるのは「間接キス」です。自分と間接キスをしてもかまわないということは、好かれている!?と勘違いするのです。

間接であろうとキスはキスです。
キスを受け入れられているということは付き合ってもいいと思っていることだと感じるのです。

自分の持っている飲み物を渡すのも危険ですが、男性が飲んでいる飲み物を貰う方がもっと危険ですよ。
男性から遊びに誘われたときに「ふたりでもいいよ」などとふたりきりを簡単に受け入れてしまうことも男性の誤解を招きます。

女性の方からふたりきりを求めているのは、自分に好意があるからだと感じるのです。
ふたりきりでいいをふたりきりがいいと脳内変換する男性もいるでしょう。

気心の知れた男性とならばふたりきりでもいいでしょうが、出会って間もない男性とはなるべくふたりきりは避けた方がいいでしょう。
何気なくしている行動でも、男性から誤解を招くことがあります。
気のない男性に期待を持たせないように、ちょっとしたことに注意しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事