2022.07.13

これから毎日会えるの!?【好きな人が同じ職場】に転職してきたら

好きな人が同じ職場に転職してきたら、どうすれば良いのでしょうか。

現代は転職をすることも珍しくありませんし、積極的に中途採用を行っている企業も増えています。

たまたま自分の好きな人が自分と同じ職場に転職してきたら......正直気が動転してしまいますね。

ここでは、好きな人が同じ職場に転職してきたらどうするかについて、いくつかの意見を元に紹介していきたいと思います。
好きな人が同じ職場に転職してきたら、嬉しいし仕事のモチベーションも上がると答えた人がたくさんいました。

今までなかなか会えなかった好きな人と毎日会うことができるのは、同じ職場に勤めている最大のメリットですよね。

プライベートな話はできないとしても、毎日顔を見ることはできるでしょう。

好きな人に会える!と思うだけで、仕事に行くのが楽しみになる人も多いのではないでしょうか。

最近では職場恋愛を容認している企業も増えていますし、単純に同じ職場になれたことを喜んでしまうという女性は多いようです。
好きな人が同じ職場に転職してきたら、チャンスなのでアプローチするという意見もありました。

どんな経緯であなたと同じ職場に転職してきたのかは分かりませんが、偶然であるなら、彼にとって新しい職場での知り合いはあなただけということ。

この状況を活かし、積極的にアプローチしていきましょう!

仕事に慣れるまで、彼にとって頼れるのはあなただけかもしれません。

彼も、他の人に話しかけるよりあなたに声をかける方が気楽でしょうし、このチャンスを生かさない手はありませんね!
好きな人が同じ職場に転職してきたら、他の女性に嫉妬してしまうという人もいました。

積極的に行動できない人や大人しいタイプの女性の場合、好きな人が同じ職場で他の女性と話しているのを見るだけで、ヤキモチを妬いてしまうということも。

好きな人と会えるのは嬉しいけれど、自分の嫌なところも浮き彫りになってしまうのかもしれません。
好きな人が同じ職場に転職してきたら、会える時間が増えるという点では嬉しいですよね。

しかし仕事中の様子が見えることで、見たくない部分が見えてしまうことも。

とはいえ、チャンスであることに間違いはないので、あなたなりの方法でアプローチしてみてはいかかでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事