2022.07.14

絶対怪しい...!彼の浮気を確定させるための質問3選!

「彼が浮気をしてるかも」と思った時、まずどうしますか?多くの人は、いきなり別れようとせず、疑問を確信するために話し合おうとするでしょう。とはいえ、全く証拠がないと「浮気した?」なんて聞いても白状する人はいませんし、かといってスマホチェックなんて簡単にはできません。

そこで、浮気疑惑のある彼氏のボロを出すために使える質問を3つ紹介しておきます。ちょっと「怪しいな?」と思うことがあったら、ぜひ使ってみてくださいね。
彼氏が浮気相手とデートをしてそうな日が分かっている場合は「〇日って何してた?」と突然聞いてみましょう。

不意打ちだからこそ、彼も動揺してくれるはず。よほどポーカーフェイスが得意な人じゃない限り、明らかに怪しい反応をするので、そこを突っ込んでみると浮気を白状してくれるかもしれません。
特にやましいことがない人でも「何か言いたいことない?」なんて恋人から言われたら「え、何か怒らせるようなことしたかな?」なんて不安になってしまいますよね。

だからこそ、この質問は効果的。こんな風に聞いているのに、堂々と「ないよ!」なんて言われたら、逆に怪しいと思えるのではないでしょうか。もちろん彼の性格によっては堂々と「ないよ!」と答える人もいるかもしれませんが、一つの指針にはなるはずです。
浮気に関しての彼の意見を聞いてみるのもおすすめです。彼が浮気をしているのなら「急にどうしたの?」と言ってごまかそうとしたり、「浮気させるほうにも非があるよね」なんて浮気を擁護する発言をしたりするはずです。

芸能人や身近な人の浮気話がある時に、ちょっとカマをかけてみると良いかもしれません。問い詰める雰囲気を出さず、さりげない雰囲気で聞くと、彼も本音を出しやすくなりますよ。
彼に浮気の疑惑がある時でも、なかなか簡単に証拠をつかむことはできません。そんな時はまず、彼の雰囲気から「浮気をしているかしていないか」をしっかり見極めましょう。そのほうが、自分が今後どのように動いていくかも決めやすくなりますよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事