2022.07.15

私は好きなのに!男性が脈ナシだと感じ、【片思いを諦める瞬間】3選

好きな人がいても、脈ナシだと思ったら恋を諦めてしまう女性もいますよね。脈ナシの恋を追い続けるよりも、新しい恋をした方がよいと感じている女性もいるのではないでしょうか。

男性も同じように、脈ナシだと感じたら身を引くことがあります。

好きな男性に脈ナシだと勘違いされてしまうと、上手くいくはずの恋も成就しません。
そこで、男性が脈ナシだと感じて片思いを諦めるきっかけについて紹介します。
好きな人をデートに誘うのは男性も女性も同じですよね。
いつも自分からデートに誘っていることに気づいた瞬間、脈ナシだと判断する男性は多いです。

「自分からばかり=彼女は俺に興味がない」と考えてしまうのです。
デートするような仲だったとしてもだんだんフェードアウトしてしまうこともあります。

彼から誘ってくれるからと安心していると、いつの間にか彼が離れていってしまいます。
誘われるからいいやではなく、たまにはあなたからも誘ってみるといいでしょう。
一緒にいるのに楽しそうじゃない、笑顔が少ないと感じた時に脈ナシだと感じる男性もいます。自分といてもつまらないんだろうなと思ってしまうのです。

好きな人だからこそ、緊張して顔がこわばってしまうということもあるでしょう。
嫌われたくなくて変な発言をしないように、口数が少なくなってしまうという女性もいますよね。

無理に笑顔を作る必要はありませんが、人と話すときに笑顔はとても大切です。
自然な笑顔になれるように、緊張をほぐすようにしましょう。
好きな人ができると気になるのが、相手の恋愛事情ですよね。どんな人と付き合ってきて、別れてからどれくらいの期間が経っているか気になる男性は多いです。

気になるからこそ恋愛の話を振っているのに、話を流されてしまうと脈ナシだと感じることが多いです。

「彼氏いるの??」と聞いたときに「いないよー。そういえばこの前〜」なんて話を流してしまう女性は気を付けましょう。恋愛話が苦手だったとしても「そっちは彼女いるの?」くらいは聞いておいた方が良いでしょう。
100%の確証が無ければ告白できない、好きで居続けられないという男性もいます。
脈ナシだと思われないように、ある程度好意を見せておくと良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事