2022.07.15

今したい...♡男性が彼女に【キス】したいと思う瞬間とは?

デート中や一緒にくっついている時など、彼氏とふたりきりの際に思わずドキドキしてキスをしたくなる場合もありますよね。

彼氏と一緒にいる時に、男性はいつキスがしたいのかな?と気になっている女性もいることでしょう。

そこでこの記事では、男性が彼女にキスしたくなる瞬間をご紹介していますので、参考になれば嬉しいです。
多くの男性は、保護本能的に守ってあげたくなる瞬間に思わずキュンっとしてキスをしたくなります。

女性の弱さなどを見た時に保護本能で「支えたい」「ずっと守りたい」という気持ちになります。

特に男性は、普段弱みを見せない女性がこうした一面を出した瞬間に保護本能が刺激されて、思わずキスしたい気持ちになります。
他の異性と仲良くしていると、ついモヤモヤした気持ちになりますし、独占欲が刺激されますので、誰にも渡したくないとキスをしてきます。

特に大好きな彼女が他の男と楽しそうに接していると良い気分はしませんし、自分のものだと独占したい気持ちがキスをすることで所有していることをアピールします。
多くの男性は不意に女性から甘えられた瞬間に思わずキュンっとなりますし、「可愛いな」「かまってあげたいな」と感じてキスがしたくなります。

特にさっきまで普通に接していた女性が、急に甘えておねだりしてきた時やくっついてきた瞬間にキスしたい衝動に駆られます。

そのため、好きな人と会った時は、「やっと会えた!」帰り際に「もう少し一緒にいたいな」などと、可愛いわがままを言えば男性はドキドキ感が高まります。
男性も女性と同じように自分の気持ちを伝えたい瞬間もありますので、そんな時にキスなどの愛情表現をしてきます。

やはり好きな女性だからこそ、「俺の好意に気付いてほしい」と男性は思っていますので、あなたも相手と同じ気持ちなら受け入れてあげましょう。

女性によっては言葉でしっかりと言って欲しいと思うかもしれませんが、男性はキスが最も大切な愛情表現だと感じています。
女性と同じように男性によってキスしたいと思う瞬間は異なりますが、やはり相手のことを可愛いと思った時が多いです。

(ハウコレ編集部)

関連記事