2022.07.12 更新

【2022年最新版!】福岡で人気のおすすめ美容整形外科クリニック9院【口コミ・名医の選び方もご紹介!】

美容整形をすることで手軽に二重整形や顔や身体のパーツを理想のデザインに変えられます。コンプレックスの解消にも繋がるため、近年幅広い層から人気です。この記事では口コミやパーツ選び、2chで話題など福岡の美容整形クリニックを選ぶ際のおすすめな注目ポイントと人気のクリニックをご紹介します。
美容整形は、顔や身体のパーツを理想のデザインに変えられる魅力的な施術です。美容整形をすれば、長年抱えてきたコンプレックスも手軽に解消でき、自信を持つことができます。最近は、女性だけでなく男性からも人気が高まってきています。

福岡にも多くの美容整形クリニックがあるため、どのクリニックを選んだらいいかわからないという方も多いです。美容整形をどのクリニックで行うかは、仕上がりをイメージするだけでなく、ご自身に合った名医を見つけることも理想に近づくための鍵です。

この記事では、福岡で人気のおすすめ美容整形クリニックをご紹介します。クリニックの選び方や、名医がいるクリニックも解説するので、ぜひ福岡で美容整形をする際の参考にしてください。

ここでは、美容整形クリニックの選び方をご紹介します。美容整形クリニックの選び方のポイントをおさえて、後悔のないクリニックを選びをしましょう。

選び方①パーツで選ぶ

まずは、美容整形をしたいパーツの施術メニューを扱っているクリニックかを確認してください。クリニックの施術メニューは、それぞれの公式サイトから確認ができます。

・目元なら二重整形が人気
目の整形手術は、左右の大きさを揃えたい方や、特に綺麗な二重を手に入れたいという方が多いです。最近ではマスクをすることがほとんどなので、ぱっちりとした目元にすることで第一印象もさらに良くなります。
二重整形の方法もクリニックによって違い、方法ごとに値段も違ってくるのでそれぞれのクリニックごとの値段・方法の特徴をチェックしましょう。

・鼻の整形なら小鼻を目立たなくするのが人気
目元の次に人気な整形パーツが鼻です。特に日本人に多い団子鼻や、小鼻が特徴的な方が美容整形をすることが多いです。顔の中心とも言える鼻は少し変えただけで、印象がとても変わるので、お顔立ちをはっきりとさせたい方におすすめです。
しかし、同じ鼻の美容整形でもクリニックによって導入している施術方法が違う場合もあります。希望するデザインによって、ダウンタイムや仕上がりイメージの特徴が最適な施術方法であるかどうかをしっかりと見極めましょう。

選び方②予算に合わせて選ぶ

美容整形をする際に、費用面が気になるという方も多いのではないでしょうか。一般的に美容整形は高額な費用がかかるというイメージを持たれますが、その料金は施術するパーツや方法によって大きく変わります。
また、クリニックによっても料金設定に差があるため、費用をできるだけ抑えるにはいくつかのクリニックへ足を運びカウンセリングしてもらい選ぶのがおすすめです。その際には、料金表の金額だけでなく表示料金に含まれるサービス内容を確認して、総合的にかかる費用を見ましょう。

また、モニターや学割などの割引制度を実施しているクリニックもあります。割引制度を利用すれば、お得に美容整形することができます。SNSや公式サイトへの症例写真の掲載が可能であれば、合わせてモニター制度の有無もチェックしておくと予算に余裕が出るのでおすすめです。

選び方③カウンセリングの丁寧さで選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、カウンセリングの丁寧さにも注目しましょう。カウンセリングは、施術についての内容や料金などの説明を受けたり、自分が希望する完成イメージを伝えられる重要な時間です。
完成イメージのシュミレーションもカウンセリングの際に行うため、仕上がりの満足度にも大きく関わります。カウンセリングの対応がよくないクリニックだと、施術に不安を感じたまま美容整形を行うことになります。失敗の原因にもなるため、注意が必要です。
カウンセリングは無料のクリニックが多いので、もしカウンセリングを受けて不安が残るようであれば、他のクリニックを検討することも視野に入れましょう。

選び方④保証やアフターケアで選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際、保証やアフターケアの充実さも確認しておきたいポイントです。美容整形は、顔や身体にメスを入れるため多少のリスクを伴います。万が一、施術後に異常を感じた場合に、丁寧に保証してもらえるかは安心材料になります。また、アフターケアが手厚いクリニックならダウンタイムを短縮するためのケアや、術後の経過をチェックしてもらえるため、施術後も心配なく快適に過ごせます。公式サイトで保証やアフターケアについて記載されていない場合は、カウンセリングで忘れずに聞きましょう。

選び方⑤アクセスのしやすさで選ぶ

アクセスのしやすさも美容整形クリニックを選ぶ上で重要なポイントです。施術内容によっては、何度か通院が必要な場合もあるので、アクセスしにくい場所だと行くのが億劫に感じてしまいます。
また、施術当日は施術した部位が腫れたり、内出血を起こして赤みが出たりすることもあります。そのため、帰宅時にまわりの目が気になる方は極力人に合わず短時間で帰宅できる距離がいいでしょう。もし、施術の際に笑気麻酔を使用する場合は、当日中は車の運転をしてはいけないため車以外の交通手段を利用してください。

選び方⑥評判が高い・口コミシェア数が多いクリニックを選ぶ

評判がいいクリニックかも注目したいポイントです。最近は、SNSやネット上で多くの口コミを見ることができます。実際の施術の感想や経過・クリニックの雰囲気やスタッフの対応なども事前に知れるので、大きな判断材料となります。
クリニックのいいところだけでなく悪いところも知れるため、行ってから不安に感じることもなくリスク回避もできます。気になるクリニックを見つけた場合はすぐに決めずに、口コミも確認しておきましょう。
ここからは福岡で人気の美容整形クリニックおすすめ9院をご紹介します。それぞれのクリニックの特徴を確認して、自分にぴったりの美容整形クリニックを見つけましょう。


品川美容外科 福岡院

【患者に向き合い1人1人に最適な治療を提案】
品川美容外科が重要視しているのが「カウンセリング」です。お悩みは人によって違うもの。目の前の患者のことを第一に考え、豊富な施術メニューの中からそれぞれの悩みに合った治療を提案します。
【腫れ・痛みを最小限に抑える】
施術中や施術後の痛みを少なくするために、施術時間を短くし、ハリも極細のものを使用するなどの工夫を行っています。ダウンタイムが短くなれば患者の身体的・精神的な負担を軽減することができます。
【アフターケアが充実】
品川美容外科では、施術後のアフターケアや診察はすべて無料です。施術によっては化膿止め、痛み止めなどの内服薬の処方や術後の保証制度も取り揃えています。

TCB東京中央美容外科 福岡天神院

低価格で高品質な美容整形ができる抜群のコストパフォーマンスの「東京中央美容外科 福岡天神院」。カウンセリングの対応も丁寧なので任せて美容整形ができます。
料金設定も手が出しやすく、お財布に優しいのも魅力です。さまざまなパーツの美容整形メニューを扱っており、豊富なメニューから自分の希望に合った最適な施術方法を提案してくれます。モニターも募集しているので、費用をできるだけ抑えたい場合にも嬉しいポイントです。
保証制度も充実していて、万が一施術後に不満があった場合は返金制度も。交通費の補助制度も行っており、遠方から来院予定の場合も気軽に通えます。コストパフォーマンスを重視する方や、メニューの豊富さを重視する方におすすめのクリニックです。

聖心美容クリニック 福岡院

安心・安全な高品質の美容整形が受けられる「聖心美容クリニック 福岡院」。顔や身体の状態や希望をしっかり確認した上で、最適な施術メニューを提案してくれます。
自分では気づいていないこだわりにも気づけるため、より理想に近い満足な仕上がりを可能にします。メールで相談やオンライン診療ができるので、まずは気軽に相談も可能です。
顔から体まで多くのメニューが揃っているので、何か所かの美容整形をしたい場合もまとめて1つのクリニックで行えます。最適な施術メニューを提案してもらいたい方や、リラックスできる雰囲気を重視する方におすすめのクリニックです。

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックは当日予約・当日施術が可能(施術内容による)なので、急に思い立った方にピッタリなクリニックです。
また、丁寧なカウンセリングで施術料金を全て説明してもらえます。もちろんカウンセリングのみの利用もできますので、まずは気軽に公式サイトをご覧ください。

湘南美容クリニック 福岡院

「湘南美容クリニック 福岡院」はチケット付きのオンライン無料相談で気軽に相談できます。症例数が多く満足度も高いクリニックとなっています。
取り扱っている施術メニューも豊富で、希望に合った施術方法が見つけられます。駅から徒歩3分の好立地で、アクセスしやすいのも魅力です。女性医師が在籍しており、男性医師には相談しにくい悩みも相談できます。
最新機器を取り入れているので、高度な最新の美容整形も受けられます。最新美容整形を受けたい方、女性特有のお悩みをお持ちの方、アクセスのしやすさを重視する方におすすめのクリニックです。

城本クリニック 福岡院

「城本クリニック 福岡院」は選べる保証があります。30年以上の実績と高い技術での美容整形が受けることができ、症例写真が多いのも魅力です。
また、豊富なメニューが揃っており料金もお手頃なので、レーザー治療などの美容整形に取り組みやすいです。さらに、ゆっくりと時間をかけてカウンセリングが受けられるので、悩みや相談を話しやすく、シミュレーションも細かく行うため、完成後のイメージがしやすくなっています。
婦人科医制メニューも扱っています。高い技術の美容整形を希望する方やカウンセリングの充実さを重視する方におすすめのクリニックです。

男たちの美容外科 福岡院

AGA薄毛治療にも対応の「男たちの美容外科 福岡院」は男性専門のクリニックなので、男性の方でも気軽に美容整形ができます。
目元や鼻などの顔から痩身や汗などの身体の施術まで幅広いメニューを扱っているのも魅力です。また、各種クレジットカードや医療ローンなど支払い方法も充実しており、モニター募集で費用を抑えられるのもうれしいポイントです。
プライバシーへの配慮も徹底しており、完全予約制・完全個室で知り合いに遭遇する心配もありません。プライバシーやメニューを重視した美容整形を検討中の男性におすすめです。

国際美容外科

「国際美容外科」は、博多駅から3分でアクセス抜群です。カウンセリングの際に、施術のメリットとデメリットを細かく説明してもらえるので、じっくりと判断できます。
技術を持った医師の施術が受けられるのも魅力です。自分の希望についても、しっかりと話を聞いてもらえるので、悩みを解消できます。アフターケアも充実しており、ダウンタイム中も不安を感じません。
無理な勧誘や販売も一切なく、カウンセリングの際に一旦検討したくなっても気軽に伝えられます。じっくりと検討したい方や信頼感を重視する方におすすめです。

アーティスクリニック

充実の保証制度で施術後も安心の「アーティスクリニック 博多」は女性器の悩みにも対応しており、親身なカウンセリングで気軽に相談ができます。女性特有の悩みは特化しているクリニックに相談するのをおすすめします。
アフターケアについての説明が丁寧なのも魅力で、料金表示もわかりやすく、後から悩むこともありません。20時まで診療可能なので、お仕事終わりも気軽に通えます。駅からも近く、アクセスもしやすい好立地です。
目元や鼻などの人気の施術メニューを扱っています。女性器の悩みを抱えている方やお仕事終わりに通いたい方におすすめです。

アーティスクリニックの公式サイトはこちら

ここまで美容整形クリニックの選び方や、福岡でおすすめの人気美容整形クリニックをご紹介しました。今回ご紹介したクリニックはどこも人気がありますが、特に「品川美容外科 福岡院」はアクセスしやすく価格も手が出しやすいためおすすめです。ぜひ、この記事の内容を参考にして福岡で理想の美容整形をしてください。
(ハウコレ編集部)


品川美容外科の公式サイトはこちら

関連記事