2022.07.17

これって両想い?【脈アリな男性】の言動とは♡

もしかすると両想いなのではないかと、男性の言動によって期待を持ったこともあるでしょう。男性が、好きな女性にだけする言動を知っていると、安心して恋愛ができます。 
 
今回は、脈アリな男性の言動について、紹介していきます。気になっている男性の言動をチェックして、脈アリなのかどうか判断してみてください。
 
男性のほうから連絡がくるのであれば、両想いかもしれません。男性は基本的にメッセージに積極的ではないので、LINEをしていても時間が空いて返信をしてくることが多くあります。 
 
メッセージを考えることをめんどくさがっているので、要件があるときは短い文章か電話で終わらすことが多いです。しかし男性のほうから積極的に連絡が来るのであれば、相手にとっての本命なのでしょう。
  
自分の誕生日を覚えていてくれると、脈アリかもしれません。男性は興味のない相手のことを覚えておくのが苦手な方も多いため、覚えている時点で興味があるということでもあります。 誕生日以外でも、会話の内容など些細なことを覚えていてくれると脈アリなので、自分からアタックしてみましょう。また、相手から誕生日の話題を出してくるのは、脈アリの可能性が高いです。
  
男性は女性に対して、滅多に恋愛話をしません。自分から恋愛話を振ることはない男性が振ってきた場合、脈アリな可能性は高いです。 特に「どんな人がタイプ?」などと聞かれた場合、あなたの恋愛観を知りたがっています。気になっている男性から聞かれたのであれば、素直に当てはまることを言ってあげましょう。
  
いつの間にか近くにいたり距離が近かった場合は、あなたのことが大好きな可能性があります。男性の中には積極的にアプローチすることができない方も多いため、態度や行動に自然と出てきます。 
 
いつも距離が近い男性や他の人と比べて近くにいるなと感じた場合は、好意があるサインでもあるので、見逃さないようにしましょう。

好きな人がどのような行動をしているのかチェックして、好意を持ってくれている彼からのサインを見つけてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事