2022.07.17

これはクロ確定!?【浮気】をする男性がよく言うセリフ3選!

浮気を隠すためには、ある程度の嘘が必要ですよね。男性としても、彼女に浮気がバレないように、ちょっとした嘘を言うことが多いんだとか。

そのセリフを事前に知っておけば、彼がどんなにごまかそうとしても、騙されずに彼の浮気を見抜くこともできるでしょう。

では、浮気中の男性はどのようなセリフを言いがちなのでしょうか。
聞き逃さずにチェックしたいセリフを3つ紹介していきます。
社会人同士のカップルだと、「仕事が忙しい」なんて言われたらなかなか文句も言えませんよね。それが分かっているからこそ、浮気の言い訳として「仕事」を口実にする男性が多いようです。

もし不自然な時期に忙しいと言われ続けたり、明らかに忙しい時期が長いのなら、騙されずにちょっと追及してみた方が良いかもしれません。
仕事を口実にする男性の中には、バレないように「急な仕事が増えて忙しい」とか「連絡ができない」とか言ってくる人もいるようです。こういう言い訳をされると、なかなか追及もしづらいですよね。

こういう男性には、浮気なんて疑っていないような口調で心配するのがおすすめ。優しく対応することで「これ以上彼女のことを騙すなんてできない!」と、自分から浮気を白状してくれることもあるようです。
ドラマなどで浮気の描写があった時、急に浮気を擁護するような発言をされたら、明らかにおかしいですよね。

「どうしてそう思うの?」とか「される方に原因があっても、する方が悪いと思う」と言って、彼の様子を見てみると良いでしょう。

明らかに動揺しているのであれば、彼自身も浮気をしていて、その罪悪感を正当化するために浮気を擁護している可能性が濃厚だと考えられますよ。
警察や探偵のように特別な訓練を受けていなくても、長い間一緒にいる彼の発言に変化があると、なんとなく気付けるものです。

さりげない会話の中で彼の浮気や心変わりを見抜けることもあるかもしれません。「あれ?」と思った時は、聞き逃さないようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事