2022.07.18

好きな人だけ!男性が本命女性にする【溺愛行動】って?

 
男性のなかには気持ちが分かりにくく、好きなのかどうか分からないという方もいますよね。
実は好意が無意識的に出ているので、その行動を知っていると彼の気持ちが分かります。
 
男性の好意を知りたい方は、行動に注目してみてください。
今回は、男性が本命にする溺愛行動について、紹介していきます。
 
よく目が合ったり視線を感じる男性がいるのであれば好意のサインと言われていますが、話をするときには相手の目を見ることが当たり前な男性もいますよね。 
 
そんなときには、目が合ったときの男性の反応を見てください。目が合っただけで彼の顔が赤くなったり、急いで目をそらすようなことがあれば溺愛されている証拠です。
 
好きな人の近くになりたいと思う方がほとんどですが、男性はその気持ちが行動に現れています。距離が近いと感じる男性がいるのであれば、あなたを溺愛している可能性が高いです。 
 
飲み会に行ったときに席が近かったり、話しているときに体ごと自分へ向いていたらだったら、ほぼ確定のようなものです。
 
男性は好きなことや興味のあることに対して、驚くような記憶力を発揮します。男性が会話を覚えているのであれば、溺愛されている証拠です。 
 
あなたのことが好きだからこそ自然と覚えており、話題作りにもなるのでよく会話に出てきます。気になっている彼が会話を覚えてくれているのであれば、自分からもアタックしてみてください。
 
男性とLINEのやり取りをしていてなかなか終わらせようとしないのであれば、あなたに対して好意を持っている証拠です。あなたを溺愛しているので、LINEを終わらせるようなメッセージは避けています。 
 
寝る直前までLINEが続いて、次の日の朝に「おはよう」のメッセージが来るのであれば、ほぼ確実に好意を持っているでしょう。
  
溺愛している女性には丁寧でマメな行動をしていることが多いため、そのような男性が身近にいる場合はあなたに対して好意を持っているかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事