2022.07.18

そろそろかな...?彼との【初キス】のタイミングって?

初めてできた彼氏だと、キスのタイミングに悩む人は多いですよね。「早くキスをしたいけど、恥ずかしい」とか「どういうタイミングでキスをするのが自然なのかな」のように、初々しい悩みを持っていたという人も多いのではないでしょうか。

しかし、お互いに大人同士のカップルなら、ファーストキスを済ませている人も多く、キスだけでそれほど躊躇うこともないでしょう。

では、彼との初キスは付き合ってからどのくらいのタイミングですれば良いのでしょうか。
お互いに告白して付き合うようになったら、その日のうちにキスをすませてしまうカップルも多いようです。

特に、ドライブデートをしていたり、彼がデートの後で送ってくれたりするなど、ふたりきりになるタイミングが多ければ、そこでキスをするということもあるでしょう。年齢にもよりますが、特に手が早いと警戒するほどではないので、安心してキスを受け入れても良いでしょう。
LINEなどで告白をして付き合うこともあれば、会社の飲み会などで付き合い始めることもありますよね。そういうカップルは、初デートの時にキスをするケースも多いようです。

そのために、あえてキスをするタイミングが掴みやすいデートスポットを選択することもあるでしょう。彼がそういうスポットを提案してきたら、リップケアをしっかりしてから初デートに行く方が良いかもしれません。
大人同士であってもお互いに恋愛に不慣れなカップルもいますし、なかなか会えなくて相手のことを深く知る機会がないカップルもいるでしょう。

そういうカップルの場合は、キスのタイミングも遅くなりがち。ただ、それでもやはり付き合ってから一ヶ月くらいが経った頃にはキスをするケースが多いようです。

あまりにもキスのタイミングが遅いと「彼女はもしかしたら俺とキスをしたいほど好きではないのかも」と不安になる男性も多いようですので、気を付けてくださいね。
恋愛経験は年齢だけで決めることはできませんが、やはりそれなりに大人同士のカップルだとキスにも慣れているケースが多いと考えられます。

初キスを焦らしすぎると彼のテンションも下がってしまう恐れがあるので気を付けましょう。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事