2022.07.23

本命?遊び?男性の【ボディタッチ】からベタ惚れを見極めよう!

男性が本当にベタ惚れした女性にするボディタッチと、遊び目的の女性にするボディタッチの違いを見分けるのはなかなか難しいですよね。

そこで今回は、本命と遊びを簡単に見分ける方法についてまとめました。
自分が気になる男性にとって本命なのか遊びなのか、見極めていきましょう。
デートのときに男性が手をつないでくるなら、ベタ惚れの可能性が高いです。

遊び相手の女性と手をつないで街を歩きたいと思う男性は少ないでしょう。なぜなら知り合いに彼女と勘違いされたくないから。
好きな人が相手なら彼女と勘違いされても嬉しいですが、遊び相手を彼女だと勘違いされるのは何かと面倒です。

そのため、外でのデートで手をつないでくれるなら、ほぼ確実にベタ惚れでしょう。
既に恋人関係にある男性が自分にベタ惚れか判断する場合は、過剰なボディタッチを人前でしないかどうかを観察するのがおすすめです。

基本的に男性は好きな女性に対しては独占欲が働くので、過剰なボディタッチを他人の目がある場所でしません。わざと他人の目に彼女をさらそうとする人もいますが、そうそういないと思っても大丈夫でしょう。

過激なボディタッチを人前でせず、ふたりの空間でだけ行うなら、ベタ惚れである可能性が高いです。
男性はベタ惚れしている女性に嫌われたくないと思っているため、自分本位のボディタッチはしません。女性が嫌がっていればもちろん触ることをやめます。

・女性が吐き気で辛そうなら背中をさする
・生理でしんどいならおなかをさする
・彼女が寂しそうだからハグをする

ベタ惚れの女性に対しては、たとえばこれらのタイミングでボディタッチをするでしょう。
ベタ惚れかどうかは、男性がどれほど女性を気遣っているのかをチェックするのがおすすめです。
本記事を参考に、今気になっている男性はどうなのかを考えてみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事