2022.07.24

彼女持ちに恋した!【略奪愛】を成功させるための注意点とは

愛し合うカップルはとても素敵ですよね。ですが、途中で他の異性にアプローチを受け、付き合っていた彼氏とは別れてしまうことも少なくないことでしょう。世の中ではそれを《略奪愛》と言います。ですが、好きな人が変わるのは致し方ないことですよね。

そこで今回は、略奪愛を成功させるための注意点についてご紹介していきます。
略奪愛を成功させるためのポイントとしてまず挙げられるのが、相手の男性に好意を押し付けないということです。彼女でない女性から言い寄られると、悪い気はしませんよね。もしかすると、「今の彼女と別れてしまおうか」と考えることも......。

そんなときに大好きアピールをしつこくしてしまうと、「重い」と思われてしまい、彼の気持ちは再び彼女のもとへ戻ってしまいます。
たとえ好きな男性が恋人の彼女から理不尽なことをされていたとしても、感情的になって「そんなのありえない!」「私だったら絶対にそんなことしないのに!」と言ってしまうのもNG。あなたが知らない二人だけの絆もあるのです。頭ごなしに否定するのではなく、優しく相槌を打って「大変だったんだね」と寄り添ってあげましょう。
男性のことが好きで好きで仕方がないからと言って、相手は彼女持ちです。倫理観がしっかりとしている男性ならば、彼女がいるのに他の女性から猛アプローチを受けるとストレスに感じてしまうでしょう。さりげなく横に寄り添い、チャンスを見計らうべきです。
彼女のいる男性を好きになったのならば、まずは女友達として信頼関係を築くことが必要です。彼女との恋愛相談にのっているうちに、彼にとっての女友達以上恋人未満の存在になることができるからです。
今回は奪略愛を成功させるための注意点やポイントについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。奪略愛というと聞こえが悪いものの、愛し合うものがくっついただけです。世間の声など気にせず、二人だけの幸せな空間を築きましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事