2022.07.28

どういうつもり...?男性の態度に隠された意味って?

気になる男性と2人きりで会うことはあるけれど、「脈アリなのかな」と不安に思うことがあると思います。

しかし、2人きりの時に見せる男性の態度や行動には、実は意味があるのです。

そこでこの記事では、男性の好意のある女性に対する態度や行動の本当の意味についてご紹介していきます。
男性は、気になる女性に対して無意識に距離を近づけて触れてきます。付き合う前の場合、あなたからしてみれば少しビックリするかもしれません。

しかし、あなたにだけやたらと距離を詰める仕草を見せてきた場合は、「もっと仲良くなりたい」「意識してほしい」と思ってます。

好意のある女性に対しては積極的に近づいて心の距離も縮めたいと思うものなのです。
男性があなたといる時にソワソワしている場合は、脈アリのサインといえます。

男性は、気になる女性だからこそあなたの前にいるだけで、緊張してしまうのです。

あなたからしてみれば、「落ち着きがないな」と思うかもしれませんが、あなたに好意をもっていると考えて良いはずです。
表情豊かになる場合は、男性はあなたに対してさり気なく愛情表現をしています。

男性が、満面の笑顔や甘えたそうな表情、悲しそうな表情などをした際は、自分のことを気にかけてほしいアピールといえます。

あなたからしてみれば、表情豊かな彼を見て、「私といて楽しそうだな」「こんな表情もするんだ」とより素敵な男性に感じられることでしょう。
あなたと似たような仕草を男性がしている場合は、少しでもあなたに共感したいと思っているのです。

あなたの仕草を真似することで、「気が合うな」「同じ空気感だな」と感じさせようとしています。

もし片思いしている男性があなたと同じ仕草を何度もする場合は、小さなアピールだと気づいてあげましょう。
気になる男性と2人きりの時には、ぜひ彼の行動や態度に注目してみてください。

さりげない行動であなたに好きな気持ちをアピールしてくれているかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事