2022.07.28

ドキッとした〜...!【激しい愛情表現】をする男性心理とは

好きな人から激しい愛情表現をされると、いくら彼氏でもちょっぴり引きますし、もしただの男友達だった時は「いきなりどうしたの?」と動揺することでしょう。

そこでこの記事では、激しい愛情表現をする理由が知りたい女性にご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
女性によっては自分でしっかりと決められない方もいますが、常日頃から自立している人は男性にとって魅力的な存在です。しかし、自立した女性は男性から「魅力的な人だな」と好印象を持たれますので、思わず激しい愛情表現をして自分を振り向かせたいと思っています。

本音で話せる自立した女性になれば、気になっている男性とも信頼関係が築けますので、効果的に振り向かせて付き合える可能性もあります。
女性のいつもとは違うギャップを見た瞬間は、男性は思わずドキッとして好きになりますので、つい激しい愛情表現をしたくなります。例えば、普段は仕事でクールな女性がプライベートでは甘えん坊だったり、しっかりした性格の人がドジな一面を見せると、ついキュンっとなります。

こうした女性のギャップに思わずドキッとして惹かれる傾向にありますので、気になっている男性の前で見せれば、効果的に振り向かせられます。
彼女が普段とは違うファッションを着こなしていると、男性にとっては可愛くて魅力的な女性に見えますので、思わず激しい愛情表現がしたくなります。やはり男性からしてみれば、普段キッチリしているキャリアウーマン風の女性が、可愛らしいファッションをしている瞬間に好きになります。

「いつも可愛い」「愛おしいな」と思ってくれますので、気になっている男性がいる場合は、さり気なく見せてみましょう。
好きな男性のために手料理を振る舞えば、あなたからの愛情を感じられますので、思わずキュンっとして激しくラブラブしたくなります。男性が疲れている時に手料理を作ってあげれば、嬉しい気持ちになりますし、あなたの家庭的な一面を思わず好きになります。

「こんな美味しいご飯は食べたことない」「毎日作ってほしい」と思ってくれますので、あなたの手料理に胃袋を掴まれます。
男性からいきなり激しいコミュニケーションを取ってくると、女性からしてみればビックリしますし、どうして?とモヤモヤすることでしょう。大好きな彼氏なら愛されている実感が得られますが、付き合う前の男性がこうした行為をしてきた場合は、しっかりと心理を理解しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事