2022.08.01

あなたの行動に問題あり...?男性に【モテない行動】って?

モテたいと思っていても、思うようにいかず「私にモテ期なんてこないんだろうな......」と思ってしまうことがありませんか?実は、あなたがモテないのはあなたの行動に原因があるのかもしれません。

自分の行動とはいえ、全て自分で把握しているわけではなく、無意識な行動も数多くあることでしょう。その無意識な行動があなたのモテ期を遠ざけてしまっているかもしれません。

そこでこの記事では、男性にモテない行動について紹介していきます。
男性と一緒にいるとき、スマホばかり見ていませんか?せっかくデートをしているのにSNSをチェックしたり、ネット検索やネットショッピングに夢中になったりすることもあるでしょう。

この行為は自分ではそんなに意識せずにやっていることかもしれません。しかし、男性にとってはとても不愉快に感じるようです。せっかくの男性との時間を大切にしましょう。
気づいたら友達や仕事の愚痴を言っていませんか?愚痴のつもりがなくても、批判的な内容を聞いている男性は、不快な気持ちになるでしょう。

批判や愚痴が多いと、あなたに対するイメージは決して良いとは言えません。男性の前では、批判や愚痴は控えましょう。
目の前に男性がいて会話をしているにもかかわらず、外を向いたり、スマホを見て目を合わせることがないという状態になっていませんか?

男性は目が合わないと「俺と一緒にいるのが嫌なんだろうな」「感じ悪いな」と思い、離れていってしまいます。
ある程度お酒を飲んだり、大人の飲み方ができるなら問題ありません。しかし、飲みすぎて泥酔したり人に迷惑かけるような行動は、男性にマイナスのイメージを与えてしまいます。

また、タバコの吸いすぎも良い印象を与えません。「可愛くてもタバコは......」と思う男性も多いようです。
モテない原因はあなたの何気ない行動にあるかもしれません。モテるためにもっと自分を意識して見つめてみましょう!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事