2022.08.01

モテ確定です♡女性が惚れる【男性のモテ要素】とは?

男性はモテることに憧れを持っている方も多いですよね。顔がイケメンだとモテると思っているかもしれませんが、実は顔など関係なくモテる状況を作れます。
モテる先輩の話しを聞いたり、モテるための勉強をする方もいますよね。今回は、女性を惚れさせるモテるための要素について、紹介していきます。
 
清潔感とは襟がパリッとしていたり、爪や髪の手入れも出来ている状態のことです。清潔感を身に付けたいのであれば、お手入れをちゃんとしていなければいけません。服にしわが付いていたり、寝癖のまま生活している方からは清潔感を感じませんよね。清潔感がないと女性から嫌な顔をされることが多いので注意しておきましょう。
 
普通よりなのに、なぜかモテている男性を見たことのある方もいますよね。男性がモテている理由は、内面を磨いていることが多いからです。かっこいい見た目だったとしても、内面がイケメンではなかったら女性からモテません。内面は外見と違ってどんな人でも意識と努力で変えられるので、磨いてみてください。 
 
モテる男性になりたいのであれば、女性を笑わせることも大切です。笑える面白い話題を考える方も多いですが、どちらかといえば楽しい気持ちになれて笑える話しを求めています。
 
女性が求める楽しい話は、女性の考えや気持ちに共感したり会話を広げたり聞き上手になって心を掴むことです。そのため、女性の考えに共感してあげて、会話を途切れさせないようにしましょう。
  
女性が一番ドキドキするのは、実際に会ってデートをしているときです。モテる男性はそのことを知っているので、デートのときに全力で楽しませようとします。最初から全力アプローチをするのではなく、LINEなどを使って会う口実を作り、デートのときに惚れさせるという考え方にすると、モテる男性になれるでしょう。
  
モテる男性になりたい方は出会いの数を増やす努力をしてみると、男としての魅力も上がり、今までよりもモテやすくなるでしょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事