2022.08.02

モテ期なんて関係ない!【本当にモテる女性】の特徴まとめ♡

学生時代だけモテた女性もいれば、社会人になってモテるようになった女性もいるでしょう。人生には3回モテ期があると言われているので、期間限定でモテることがあってもおかしくないですよね。
しかし、なかにはずっとモテている本当にモテる女性もいるものです。

そこで今回は、モテ期関係なく本当にモテる女性の特徴について紹介したいと思います。
本当にモテる女性は自立しています。他人に依存することや、自分を持っていないことはないでしょう。
自分の芯があるためブレずに生きています。自立しているからこそ、恋愛で相手を束縛することもないのでしょう。

そういった女性は彼氏ができてもその時々で優先順位を変えています。不安や不満を持つことが少ないため、とてもモテるのでしょう。
若いときから大人の付き合いができるタイプだった可能性もありますね。
たとえば、学生時代から将来なりたいものが決まっていてそこに向かって頑張っている、1つの目標をクリアしたらまた次の目標に向けて努力しているなどのように、目標をもって生きている女性は本当にモテます。

毎日を楽しんでいるためキラキラしているのです。男性はそういう女性に対して、尊敬の気持ちも持つと言われていますよ。
新しい趣味を始めたいと思ったらすぐに探して始める、旅行に行きたいと思ったら海外でも1人で行くなどのように、行動力がある女性も本当にモテます。有言実行タイプなので、男性も信頼できるのでしょう。

また、普通ならなかなかできないことをやってのける行動力は一緒にいて飽きないと言われています。びっくりさせられることはあるけれど、男性にはそれも刺激にもなるようです。
本当にモテる女性が見ているものって自分です。人への気遣いはあるものの、人の目を気にしすぎることはあまりありません。過度に気にしないため、自由に生きている雰囲気があるのも特徴です。

こういう女性は不満や愚痴が少ないため本当にモテます。男性が一緒にいて気分がいい人になれるのでしょう。
モテる女性は、周りの評価や目線よりも、自分がどうしたいかを大事にしているように感じますね。自分で自分を愛しているからこそ本当にモテるのかもしれません。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事