2020.03.06

見破られている!男子に通用しない「いい女子」アピール・3選

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、男子と一緒にいるときに小さな子供を見かけた瞬間、(露骨に、「子供かわいい!」とか言うとあざといから、さりげなく子供を見ながら微笑む程度にして、家庭的ですアピールしようかな)なんてふうにしてしまっていませんか?

それ、バレッバレです(笑)!

今回はそんなふうに、女子の方々が頑張ってやっているけど、男子は目ざとく見破ってますよ~といった、「いい女子」アピールを5つご紹介したいと思います。

協力してくれたのは、20代男子20人。これらを見て、男子にはバレないさらに一段上の「いい女子」アピールを考え出してくださいね!
「子供見かけて、無言で(んふっ☆)ってスマイルするのが一番露骨に腹立つ(笑)!
そんななら、むしろ『かわえぇ~』とか言えばいいのに。その裏読んでる感じが、絶対に子供好きじゃないんだなって思わせる。もっと言ったら、別に若い男子は子供好きな女子に惹かれないから!」(大学生/22才)

冒頭でも書きましたが、やはりこれがダントツでした……。
まずこの男子の言うように、女子のそういうのは見破られてます。また、仮に本気でやっているとしても、だからといって子供好き→家庭的→結婚前提に付き合いたいというふうにはなりませんよ(笑)!
「あと、SNSとかで友達のカップルが何ヶ月記念日とか言ってるのを見て、『ほんと幸せそうで何より! いつまでもお幸せに~』とか言ってるのが腹立つ。
お前ら、いつもは裏で友人の悪口言いまくってるだろ? その彼氏のことも含め。そういうの、普段の言動とかから嘘ってわかるから」(大学生/20才)

もちろん、人のことを応援するのはいいことですよ!
クラスとかサークルとかだと、どうしても応援したくもないのに応援してる感を出さなきゃと思って、こういったことをしている人がいるのもわかります。
でも、一番それに傷つくのって、応援されてる本人ですよね?
まわりの男子に嘘ってバレる以前に、「こいつ、私のことホントは応援してないくせに」ってのは確実にバレます。やめましょうね。
「いい女子アピかどうかは微妙だけど、やたらと天然アピールしてくる女子も腹立つ。はっきり言っとくけど、天然なオンナなんて付き合ったら腹立つだけだから!知ってるっしょ? 男子はバカな女子は嫌い。天然だって、同じだよ」(コンビニ/24才)

天然アピールというと、バレにくくさりげない新型のぶりっ子としてここ数年で現れた印象こそあります。が、それももう賞味期限がきた感じがありますかね。
いかがでしたか?
みなさんも明日からは、また新たな「いい女子」アピールを生み出して、男子の目をたくみにごまかしてくださいね~。

(川上ぽこひろ/ハウコレ) 

関連記事