2022.08.03

ラブラブだったのに!彼女に【冷めるきっかけ】3つ!

ラブラブなカップルでも、その気持ちがいつまでも続くとは限りません。付き合い始めた頃はラブラブでも、次第に相手のだらしない姿や欠点が目に付くようになり別れてしまうカップルも多いでしょう。

では、どのようなことがきっかけで、彼女に冷めてしまう男性が多いのでしょうか。男性の気持ちが急激に冷めてしまうきっかけを3つチェックしていきましょう。
彼が優しい人だと、ついついワガママが増えてし合うという人も多いのではないでしょうか。しかしそのようにワガママばかり言っていると、ある日突然彼の気持ちが冷めてしまうこともあります。

「このワガママで愛想が尽きた」という分かりやすいきっかけもあれば、「なんか急に無理になった」と積もり積もったものが原因で気持ちが冷めることもあるでしょう。彼に対してワガママを言いすぎないように気をつけなければなりませんね。
一緒にいる上で、価値観は非常に重要なポイントです。そこが合わないと、どんなに好みの外見の人でも一緒にいるのは辛いでしょう。大きな事件や災害があった時の感想や金銭感覚、友達との付き合い方など、すり合わせることができないくらい価値観が違うと分かったことがきっかけで気持ちが冷めてしまうケースも多いと言われています。
マナーの悪い人と一緒にいると、自分まで非常識だと思われそうで嫌な気持ちになりますよね。そのため、彼女のマナーの悪さがきっかけで冷めてしまうことも多いんだとか。特にゴミのポイ捨てや列への割り込み、さらに食事のマナーなども男性がチェックしがちなポイントです。自分のマナーに自信がない人は、一度見直してみても良いかもしれませんね。
どんなにラブラブに見えるカップルでも、些細なことがきっかけでお互いの気持ちが冷めてしまうこともあり得ます。「私たちは絶対に大丈夫」なんて油断していると急に彼から別れを切り出されるかもしれません。自分自身で彼の気持ちが冷めるようなきっかけを作らないように、普段から彼に対して思いやりを持って接することを忘れないでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事