2022.08.04

非モテ女子確定?モテない【売れ残り女子】の特徴って?

みなさんの周りに、美人でモテるはずなのになぜかいつも彼氏がいない「売れ残り」の女性はいないでしょうか。実は美人であっても、特定の条件に当てはまると、モテない売れ残り女子になってしまうもの。

では、いったいどのような特徴が当てはまれば非モテ女子なのでしょうか。今回はモテない売れ残り女子の特徴やその卒業方法についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
非モテの売れ残り女子の特徴としてまず挙げられるのが、行動力がないということです。特に美人の場合、「俺なんか相手にしてもらえなさそう」と男性が勝手に「高嶺の花」認定をして近寄らないため、自分から行動を起こさなければモテません。

そのため、行動力に欠ける女性はチャンスを手に入れることができないため、結果的に非モテの売れ残り女子になってしまうでしょう。
婚活に必死すぎるというのも、売れ残り女子の特徴のひとつとして挙げられるでしょう。非モテ女子の多くはモテることに必死すぎるもの。あれこれと頑張って力みすぎてしまうため、その強い意気込みが相手の男性にも伝わり、引かれてしまうことがしばしば。婚活に熱を入れすぎて、逆に素敵な男性を遠ざけてしまっているのです。
せっかく素敵な女性なのになかなかモテないのは、理想の男性像があまりにも高すぎるからです。売れ残りの状態から卒業したいのならば、理想の男性像の条件を少し下げてみてはどうでしょうか。特に自分が高スペックでないのに、男性には高スペックを望んでしまうとつり合いがとれず、いつまでも売れ残りの状態から抜け出せないでしょう。
「高嶺の花」として男性に敬遠されることもあるものの、美人は確かにモテるものです。非モテの売れ残り女子から卒業したいのならば、自分磨きを徹底的に行ってみてはどうでしょうか。身なりを美しくエレガントに整えることで、よりモテることができます。そうなれば、売れ残りの状態から抜け出せるでしょう。
今回は売れ残り女子のNG特徴や卒業方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。売れ残りの状態を卒業し、モテる素敵な女性になりたいのであれば、外見も内面も両方ともしっかりと磨く必要があります。自分磨きを続けて、非モテを卒業しましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事