2022.08.04

彼のキスはどんなキス?良いキスを見極めるチェックポイントって?

「キスが上手な男性と付き合いたい」なんて言う女性は多いですが、実際に「じゃあ上手なキスってどんなキス?」と聞かれても答えられない人も多いでしょう。豊富な恋愛経験、あるいはキス経験を持つ人じゃない限り、そう簡単にキステクの有無なんて判断できないのも当然のことです。

では、彼のキスが上手か下手か判断するのは、どうすれば良いのでしょうか。あまり経験がない女性でも分かる、キステクのチェックポイントを3つ紹介していきます。
彼とキスが終わった後、満足しつつも「もっとキスをしたかった」とか「またすぐにキスをしたい」という気持ちになる人も多いのではないでしょうか。そのように感じるのは、彼のキスが好きな証拠。

すなわち、彼にキステクがある証拠だと言っても良いでしょう。どんなにキスをしても満足できないのは、それだけ彼のキスが魅力的だということになりますよ。
彼となかなか会えない時でもキスをしたくなるのも、彼にキステクがある証拠。普通に「彼に会いたい」ではなく「彼とキスがしたい」と思うのであれば、それだけで彼のキスの虜になっていると考えられます。

特に、「キスしたい」だけではなく具体的に彼とのキスを思い出してしまうのであれば、かなり彼のキステクに夢中になっているのかもしれません。
社会人同士のカップルだと、なかなか定期的に会うのも難しいですよね。そんな時、会ってすぐに色々話すよりもキスしたくなるのは、彼のキスが大好きだからでしょう。一般的に、女性は会話をしたがる人が多いと言われています。

また、普段からおしゃべりな性格なのに、彼と会う時はキスのことばかり考えてしまうのは、彼のキステクの成果なのかもしれませんね。
「自分の彼氏にキステクがあるかどうか」ということを判断するのは意外と難しいものです。実際、それほど多くの人とキスをしていない人も少なくはないので、比べることもできないでしょう。

そんな時は、キスの後の気持ちで判断してみましょう。自分にとって彼のキスが気持ち良いのかどうか分かるはずですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事