2022.08.04

マンネリ化したくない!彼といつまでも仲良く過ごすためには?

仲良く過ごせるカップルって幸せですよね。しかし、誰でも簡単に仲良しカップルになれるわけではありません。お互いに相手のことを好きでも、ちょっとしたすれ違いが大喧嘩になってしまったり、相手に対してイラッとしてしまうこともありますよね。

では、そんな時でも乗り越えて、彼と仲良しカップルでい続けるためにはどうすれば良いのでしょうか。覚えておきたい3つの方法を紹介していきます。
いつでも仲の良いカップルでいるためには、相手の嫌がることを絶対にしないことを心がけましょう。誰だって、自分の嫌なことをしてくる人のことは大切にできませんよね。場合によっては「嫌なことをされたからやり返してやりたい」なんて気持ちになることもあるでしょう。

それを避けるためには相手の地雷を踏まない思いやりを持ち、お互いに相手に「この人を大切にしたい」と思われることを目指しましょう。
付き合い始めた頃は「この人と一緒にいられるだけで幸せ!」と思っていても、次第に相手の存在に慣れてくると「もっと察してほしい」とか「もっと優しくして!」のように思ってしまいがち。

ですがそのように相手に対して要求ばかりしていると、相手もうんざりしてしまうでしょう。「付き合っていただけて嬉しい」とへりくだる必要はありませんが、相手に対する感謝の気持ちを忘れてはいけません。
安定した付き合いを続けていると、なんとなくマンネリになってしまいがち。そうすると、一緒にいても楽しくないと思ってしまうこともあるでしょう。それが別れに繋がることもあるので、マンネリを防ぐような工夫をすることも大切です。

たまにプチサプライズをするなどの、彼を驚かせるような行動をするのもおすすめです。そうすればお互いに相手を喜ばせつつ、いつでも新鮮な気持ちで付き合うことができるでしょう。
せっかく好きな人と付き合うことができても、最初が楽しいだけですぐに別れてしまってはもったいないですよね。素敵な縁なのですから、ずっと仲良しカップルでいられるようにお互いに努力していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事