2022.08.05

【意外性が大事!】モテる女性から学ぶ恋愛技術とは?

あまり話したことがない人に対し、会話をする事によって意外と感じが良かったりして、話をするかしないかによって人の印象はまちまちです。会話をするだけではなく、仕草なども「意外」と感じる要素の一つと言えます。

その意外性は、モテる女性の特徴と言えるのです。今回は、なぜ「意外」と感じる女性がモテるのかお伝えします。
話をする前や普段見ている姿とは全然違う雰囲気をもっていると、そのギャップが良いと感じる男性の意見があります。このギャップは素敵に感じる要素の一つであり、元あったイメージとはかけ離れていればいるほど感じるものなのです。
意外だなと感じる部分ですが、例えば見た目ははっきり物事をズバズバ話すような人のイメージであっても、実際会話をしてみるとそうではなかったりすると、その部分が何故か輝いて見えるものなのです。

それによって、女性として恋愛対象に見ていなかった人を、女性として意識するようになったりと様々な変化を得る事ができるのです。「意外」と感じる内容は、プラスに感じる方にかぎりますが、モテる要素と言えます。
「意外」と言われるイメージは、何故かあまり良いイメージからスタートしないのです。良いイメージからスタートした場合、些細な事が気になってマイナスに感じることも多いのですが、良いイメージから始まらないと、ちょっとしたことでさえ素敵に感じます。

良いイメージをもってもらうのは大事なのですが、始まりはそうでない方が恋には有利なのかもしれないです。
「意外」と感じる人は、なぜか優しく感じるといった意外な一面が存在するようです。優しく感じる事により、人柄がよく見えモテ要素が光るのです。

優しい女性が男性に好かれるのは当たり前のことですし、きっかけがあるのであればアピールするチャンスといえます。
「意外」と感じる女性は、モテ要素を沢山持っている人であることは間違いないです。素敵な女性の人柄はもしかしたら隠れており、見えていないものなのかもしれないです。

それは彼に素敵な一面をアピールするチャンスです。普段話す事があまりない人も、自ら素敵な自分を演出してみると良いです。

(ライター/elune)

(ハウコレ編集部)

関連記事