2022.08.05

意外と良い男!?【非モテ男】を彼氏にする3つのメリット

モテない男性って、なんとなく「他の女性から価値がないと思われている男性」のように思ってしまいますよね。

知らず知らずのうちに自分でも恋愛対象外にしてしまう女性が多いようです。しかし、仮に周りからモテていなくても、人間的な魅力を持っている人はいます。

「彼氏にするなら、モテる男性よりもモテない男性の方が良い」と考える女性もいるんだとか。では、モテない男性を彼氏にすることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。
モテない男性にとって、初めてできた彼女は「自分にとって唯一の存在」です。男性が「この人にフラれたらもう後がない」と思うこともあり、しっかり大切にしてもらえるでしょう。

少しのわがままを聞いてくれるなど、自分にとって最高の彼氏になってくれる可能性もあります。しっかり愛されたいという人は、モテない男性を彼氏にするとその望みが叶うかもしれません。
今の恋人と過去の恋人たちを比べるのは失礼なことだと分かっていても、それなりに恋愛経験があると無意識のうちに比べてしまうこともあるでしょう。

「今の人の方が好きだけど、元カレの方が味覚の好みは合ってたかも」なんて、付き合い始めの頃は特に思い出してしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、モテない男性は過去に彼女がいない、あるいはいても学生時代のことが多く、そのような心配もありません。自分自身も「比べられてるのかな」と不安になることもないでしょう。
男性も女性も、モテない期間が長いと「恋人ができたらドラマで見たようなことがしたい!」なんて理想が大きくなりがち。

そのため、普通のカップルよりもロマンチックな恋愛をしたがる人が多いと言われています。普通の男性では嫌がるようなベタなデートに付き合ってくれるだけではなく、彼の方から提案してくれることもあるかもしれません。

ラブラブな付き合いがしたい人にとっては、最高のメリットになるのではないでしょうか。
誰でも「初めての恋人」には大きな影響を受けると言われています。恋人を自分の好みに染めたいという気持ちが強い人は、あえてモテない男性と付き合うと満足感が高まるかもしれません。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事