2022.08.05

今はしないで!人前で【キスをしたがる】男性の心理3選!

彼氏とのキスは嬉しいものですよね。しかし、時と場合によっては彼氏とキスをするのは遠慮したいと思うこともあるでしょう。その最たるタイミングが、「人前」です。

人に見られているかもしれないと思うと、落ち着いてキスできませんよね。なるばくならば、ふたりきりの場所がいいと思うのが女心ではないでしょうか。

なぜ、彼氏は人前でも関係なくキスしたがるのでしょうか?
そこで、人前でもキスをしたがる男性の心理について紹介します。
彼女のことを自慢したい、周りに見せつけたいという思いから、あえて人前でキスをしようとする男性っているんです。彼女とのイチャつきぶりを周りに知らしめることで、自分の自尊心を見たそうとしています。

プライドが高い男性に多く、彼女を自分の所有物だと思っているため彼女の気持ちを考えません。「人前では嫌」と伝えたのに、その後も態度が変わらないことが多いでしょう。

「彼女がいる俺は幸せ者」と思っている節があるので、フリーの友達の前でこれ見よがしにキスをしようとしてくることもあるでしょう。
人前かふたりきりとかは関係なく、自分がキスをしたいと思ったときにしているだけだという男性もいます。「恥ずかしい」「変わった人だと思われたくない」といった感情が無いため、周りの状況を気にしません。

彼女とキスがしたいときに周りに人がいただけといった気持ちなので、はっきり言わない限り彼氏は人前でのキスをやめようとはしないでしょう。「私が恥ずかしいからやめて」と自分主体の意見を伝えることで、変わってくれることもありますよ。
人前でのキスはふたりきりのキスと違うドキドキがありますよね。
そのため、彼女をときめかせたいという思いから人前でキスをしてくる場合もあります。
彼女が恥ずかしがることを分かっていて、あえてその状況を楽しんでいるのです。

普通のキスでは見れない顔を見たいという思いから始まることが多いため、別のドキドキできるキスをすることで彼の衝動が収まることもあるでしょう。
人前でキスをしたがる彼氏は、どのタイプに当てはまりましたか?いずれのタイプにしても言わないとあなたの気持ちは伝わりません。人前でのキスが嫌なのであれば、はっきりとそのことを伝えて、絶対にキスに応じないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事