2022.08.05

やめた方がいい?【交際前にキス】する男性の気持ちって?

好きな人とキスが出来たら嬉しいですよね。付き合う前にキスをしたことにより、「これは付き合おうのサイン!?」と心が躍ることもあるでしょう。

しかし、キスをしたことにより関係がマイナスになってしまうこともあるんです。
付き合う前のキスには、付き合うきっかけをなくしてしまうというデメリットがあることを知っていますか?

そこで、交際前にキスしたときの男性の気持ちの変化について紹介します。
男性の方からキスをしてきた場合、キスをしたことによって気持ちが落ち着いてしまうことがあります。
「好き」という気持ちがキスをすることによって発散してしまうため、冷めてしまうこともあるでしょう。

そもそも「この人と誠実な付き合いをしたい」と思っていれば付き合う前にキスをすることはありません。キスをしてしまったとしてもその流れで告白するはずです。キスしたことに満足して何も言ってこないのは、本気じゃなくなった可能性が高いでしょう。
キスをしたことであなたを手に入れたような気持になります。
そのため、キスする前は優しかった男性でも、キス後は適当な扱いをしてくることも。

キスした後に告白してこないようであれば、思い切って距離を置きましょう。
そうすることで、彼の「あなたを手に入れた」という感情を揺さぶることができます。

手に入ったと思ったものが自分から離れて行ったときに、焦りを感じます。キスしたことで落ち着いた情熱が再び燃え上がり、あなたを手に入れるために必死になることでしょう。
大人になると「付き合おう」と言わないで始まる恋愛もあります。
しかし、やはり順序は大切です。関係をはっきりさせるためにも、付き合う前にキスをしないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事