2022.08.05

触れたくないの?【キスをしない】男性の本音3選!

付き合ったら当たり前のようにすると思っていたキスが全くないと、「絵私のこと好きじゃないの?」と不安になりますよね。愛情を確認するためにもキスはたくさんしたいという女性は多いのではないでしょうか。

キスが大好き!彼女とはいっぱいキスをしてラブラブしていたい!という男性がいる一方で、キスに対して苦手意識があるという男性もいます。もしかしたらあなたの彼氏は、キスが苦手なのかもしれません。

そこで、全くキスをしようとしない男性の本音について紹介します。
潔癖気味な男性は、そもそもキスが好きじゃないことがあります。キスは唇を密着させるだけでなく、唾液や粘膜も触れ合うことになります。ベタベタするのが嫌だったり、他人の唾液が自分につくことを無理だと感じているのです。

手を繋ぐのは大丈夫だけど、肌と肌が触れ合うことが限界ということもあるでしょう。こういった男性の場合、無理にキスをしようとすると嫌悪感が出てしまいます。頬っぺたやおでこからキスを始めていき、どこまでなら大丈夫かを探っていく方がいいでしょう。
仕事やプライベートで疲れているときは、キスする気分になれないという男性もいます。
そんなテンションになれないので、キスすることを避けてしまうのです。

キス以外にも何もやる気が起きないため、デートをドタキャンされることもあるでしょう。決してあなたのことが嫌になったというわけではなく、たんに疲れすぎていてモチベーションが上がらないだけです。

彼の気力が復活すれば、以前のようにキスをしてくるようになるでしょう。
キスに恥ずかしさを感じてしまう男性もいます。自分の欲望を彼女にぶつけているようで恥ずかしくなってしまい、キスすることを拒んでしまうのです。

ピュアで恋愛経験の少ない男性がこのように考えてしまうことがあります。キスは恥ずかしいことじゃなく恋人同士であれば愛情確認をするために大切なことだということを伝えることで、彼の恥ずかしさがなくなっていくでしょう。 

あなたからキスをしたいと伝えることで、当たり前のことだと分かってくれますよ。
彼氏がキスをしてこないのは、あなたに何か原因があるのではなく彼自身の問題かもしれません。
一緒にその問題に向き合って、解決していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事