2022.08.05

わかりやすっ!【好きな人を溺愛中】の男性がやりがちな言動4選

「好きな人から溺愛されたい!」恋をしている女性なら誰しも、好きな人から愛されたいと思いますよね♡

もしかしたら、彼はあなたに溺愛アピールをしているかもしれませんよ!

今回は、『溺愛している男性がやりがちな言動』をご紹介します。自分が彼の好きな人なのかどうか、調べてみてくださいね!
男性は好きな人が側にいると、頻繁に話しかけます。
好きな人とは少しでも距離を縮めたいと思っているので、用がなくても話しかけてくるんですよ。また、溺愛している男性は、ただ好きな人に話しかけるだけではありません!

好きな人が他の男性と話しているときに、わざと近寄ってきたり話に入ってくることがあります。これは、好きな人を奪われたくないため、無意識にしてしまう言動なんです。

なので、彼が頻繁に話しかけてきたり、話に割って入ってきたら、あなたは彼に溺愛されている可能性が高いですよ♡
ボディタッチが多いのも、男性が溺愛しているときにする言動の1つ!

たとえば以下のような言動です。

・手を握ってくる
・頭をぽんぽんしたり撫でてくる
・肩や腕に触れる

このようなボディタッチが多いなと感じたら、あなたは彼に溺愛されていますよ♡
男性は好きな人に対しては、「両思いになりたい」という思いと、「今の関係を壊したくない」という2つの思いを抱いています。

なので、告白をするというよりも遠回しに好意を伝えて、様子見をすることが多いんです。
たとえば、以下のような台詞を言ってくれたら、彼はあなたを溺愛しているといえますよ。

・そういうところ好きだよ
・◯◯が彼女だったらな
・好きって言ったらどうする?

普段、彼がこのような台詞を言ってくれているか、彼の言動を確認してみてくださいね。
男性が溺愛をしている女性にする言動の1つに、『自分の話をする』という行動があります。

なぜ、自分の話をするのかというと、自分の良さをアピールしたいと思っているからです!
好きな人にはかっこいいと思われたいという願望が強いんですよ。

なので、彼が自分の話ばかりしてくるのなら、あなたは彼に溺愛されているといえるでしょう。
好きな人に溺愛されていたら、これ以上の幸せはないですよね♡

今回ご紹介した言動を彼がしてくれているか、チェックしてみてください。
彼の気持ちをこっそり探っちゃいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事