2022.08.05

落ちた...♡男性が【年上女性】に魅力を感じる瞬間4選って?

一般的に男性=年下が好きというイメージが強いですよね。しかし、全ての男性が年下の若い女性を好むという訳ではありません。気づいたら年上の魅力に深くハマってしまった、というケースも決して珍しくないでしょう。

いったい、年上女性のどんなところに男性は魅力を感じているのか。
今回は、年上女性に感じる魅力についてまとめました。ターゲット層の幅を広げたい女性は必見です。
年上女性の魅力といえば、人生経験の長さによる包容力や知識の深さですよね。若い女性にはない年上ならではの魅力といっても過言ではないでしょう。

男性にとって、仕事や人間関係の悩みに付き合ってくれる懐の広い女性が彼女になるというのは、願ってもないことです。いつの間にか深みにハマり惚れてしまうのも無理はありません。
好みのタイプを聞かれて、料理ができる女性と思わず答えてしまう男性は決して少なくありません。

年上女性の場合、若い女性とは違い自立心が育っていることから、一人暮らしをしているという傾向が強いですよね。そのため、日常的に家事や料理をしている可能性が高いといえます。その家庭的な部分に魅力を感じてしまう男性は多いでしょう。
年上女性の魅力の一つに、必ず包容力の大きさがあげられます。ジェンダーフリーの傾向が強まってはいるものの、男性が甘えたり弱音を吐いたりすることは恥ずべきこと、と考える人も少なくありません。

そのため、毎日緊張状態にあるというケースは多いのではないでしょうか。しかし、甘えさせ上手な年上女性の包容力を前にすると、どんな男性も叶いません。思いっきり甘えられる存在に、いつの間にか惹かれてしまうのでしょう。
性別や年齢層を問わず、人はギャップというものにとても弱い生き物です。普段自立心が高く大人の余裕を持った女性が、ある日いきなり甘えてきたらギャップを感じずにはいられません。

年下だと特別に見えない「甘える」という行為が、年上というだけで特別に変わるのです。
語っても語りきれないほどたくさんの魅力にあふれる年上女性。ふとした瞬間の可愛い姿や年下の女性にはない包容力に思わず惹かれてしまう男性は多いでしょう。

婚活のためにターゲット層を広げたいという場合は、年上ならではの魅力でアピールするのがおすすめです。

(ハウコレ編集部)

関連記事