2022.08.05

絶対NG!非モテな【かまってちゃん女子】の特徴4選って?

よく周りから「かまってちゃん」と言われる女性、いますよね。

そんなかまってちゃんな女性はモテません。この記事ではかまってちゃん女子の特徴を紹介していくので、自分に当てはまっていることがないかどうか、チェックしてみてください。
何か自分の気に食わないことがあった時に、きちんとその気持ちを相手に言葉にして伝えるのではなくて、黙り込んでしまう女性は少なくありません。

黙り込んでしまっては、男性もどう接していいのかわからないですし、何も言ってくれないのはイライラしてしまいます。

男性が話しかけても「もう話しかけないで」などと言ってしまいがちですが、実は話しかけられるのを待っていたりと、裏腹なことをしてしまうのです。
自分の気持ちをきちんと男性に伝えずに、「何も言わなくてもわかってよ!」というようなことをよく言う女性は多いもの。

何も言わなくても自分の気持ちを男性に察してほしいと思っているようですが、気持ちは言葉にしなければわかりません。

「わかってよ!」と言われても男性は困ってしまうだけ。それどころか彼女の考えていることがわからずにイライラしてしまうでしょう。
彼にLINEや電話をしても返信がない......そんな時、かまってちゃんはとにかくこちらから一方的に何度も連絡をします。

「何してるの?」「どこにいるの?」などと、何度も連絡をするのです。
ですが、それは男性からすると重いな......と感じてしまうもの。

ただ忙しくて返信できなかっただけなのに、何通もLINEが来るといい気分はしないので注意してください。
かまってちゃん女子は、とにかく感情の起伏が激しく、喜ぶ時は素直に喜ぶので可愛らしい部分もあります。

ですが、怒った時やイライラした時などは、とにかく泣いて話にならないような時もあるのです。

感情の起伏が激しいのは悪いことではありませんが、それを自分で受け入れて冷静になろう......と努力をすることが大切になります。
今回紹介したかまってちゃん女子の特徴に当てはまることがあれば、まずはかまってちゃんを脱することが大切。

日頃から自分を振り返ってみることで、少しずつかまってちゃん女子を脱することができるはずです!

(ハウコレ編集部)

関連記事