2022.08.05

「大好き~♡」付き合うほど気持ちが増すカップルの特徴4選

付き合いが長くなると「気持ちが冷めてきたかも......」「なんかもうときめかない......」などのようにマイナスの感情が強くなることってありますよね。最初の頃の刺激が懐かしいとさえ思うでしょう。

しかし、なかには付き合いが長くなるほどに「好きが増している!」というカップルもいると言われています。どんな特徴を持っているのかチェックしてみましょう。
例えば、相手の表情を見ただけで何を考えているのかが分かったり、実は今無理しているかもしれないということが分かったりするなどのように、聞かなくても気持ちが分かるカップルは好きが増えていくと言われています。

付き合っていて居心地がいいと感じますし、分かってくれることに心地良さを感じることもできるため、どんどん好きになれるのでしょう。
付き合いが長くなると、お互いに家族に紹介することもあるでしょう。家族からも気に入られると、家族とも仲良くなることができますよね。そうなったら「この人しかいない!」と思えるため、好きな気持ちが高まるようですよ。

また、家族と仲良くしてくれることに感謝する気持ちも出てくるため、相手のいいところがさらに見つかって、より好きになりますよね。
付き合っているけど、束縛や嫉妬がなく、ベタベタしすぎないいい距離がとれることで好きな気持ちが増すと言われています。「近くにいないと気持ちが変わるのでは?」と不安がる人もいますが、そんなことはありません。

カップルそれぞれにいい距離感は違いますが、自分たちなりの距離感がとれるカップルは相手への気持ちが高まるばかりになるみたいですよ。
付き合い始めたばかりのときより、笑い合うことが増えたり、お互いに面白さのレベルが上がったりしているカップルは、付き合いが長くなるほど好きな気持ちも増すと言われています。

面白さが増すことで、飽きることがないのでしょう。いつも笑っていられるから、いつも楽しく付き合うこともできますよね!お互いに「こんな人他にいない!」と思えることでしょう。
付き合っても楽しいのは最初だけと思っていたのに、一緒にいるほどに好きになれるなんて最高の関係ですよね!そういうカップルになりたいですね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事